このまえ「炭水化物抜きダイエット」ってのをTVでやってたけど 男性は即効果!あるみたいだけど・・(内臓脂肪?) 女性はあんまり効果ないみたい・・(皮下脂肪?) 間食するより、ご飯をしっかり食べたほうが体にも良さそうな感じしますー♪
OLきこさん、おはようございます。 今朝は冷たい雨ですね。 もうチャキチャキッとお散歩に行ったのかな。 栄養の事を考えると???なんだけれど、 ごはんが一番満腹感アリ~の、腹もち感アリ~なの。 それにごはん好きだし。 抜きダイエットは…出来そうにありません。 フフフフ。
そうなんですよねぇー。 分かっているのですが、止まらず過食気味。 あぁ、反省。
はりちゃん、こんにちは。 こちらは雪、降りやみましたよ。 そっちもやんだかな。 ごはんは美味しいけれど、他にもイロイロと食べたいんだよね。 甘いものとか、脂でギトギトのとか、サッパリ口直しとか… で、今日もお昼はたこ焼きとイロイロ食っちまうんだ。 アハハハ。 先にご飯をたべちゃおうかな。 のりたまで。 あ、今のナシ。
酒を減らすのが、一番。 分かっているのにー!(><)
そうなの? でも、浜ちゃんはイロイロと努力しているじゃない。 イロイロと… ほら… なんだ… えっと… あらら、失礼しました。 フフフフ。
私は、お菓子を食べすぎた時は、ご飯粒を減らしたりはしてます。 スナック。ケーキ類の我慢をメタボの目標にあげたんですね。 頑張ってください。
kiraさん、こんばんは。 ありがとうございます、頑張ります。 わたしは…減らしません!! エッヘン。 アハハハ。 ご飯が好きなのです。 ご飯LOVE。 ご飯命。 ご飯 or die. 今夜はスナップエンドウとシイタケをオリーブオイルで炒めて、 レモン汁と塩コショウで味付けしました。 美味しかったっす。 レモンの汁の味が。
ちょっと頑張った時、体重計で効果が見えるとやる気も出るんですが・・ あまり数字であらわれてくれないと なんだ~! なんて(^_^;) なかなか難しいですね。永遠のテーマだな☆ だからダイエット本 巷で氾濫しているんでしょうけど。ふふ。
ね、ね、毎日、0.8から1.4くらいの変動ってありませんか? それがよくわかんないんだな。 千尋さんに教えられて、たまに夕飯後のお腹一杯max状態の体重も測るようになったのです。 が、だいたい上記の数字で、朝マイナスがありますよね。 コンマ以下を気にするなんて、日本人くらいなものか?とも思いますが… 日本人だしねぇ。
こんばんは ご飯て以外と食べ過ぎになりますね~。 ご飯の部分(主食)をパンにおきかえてます。 出来る限りご飯を取らないように・・その方が主食の量を管理しやすくなり、食べ過ぎもおさえられますよ。 お餅一個、おにぎり一個でどれだけ行動(運動)出来るかも体感しました。 そんな食生活を3ヶ月ぐらい続けていますが、血液検査の結果が全部正常値に収まりました。本当です。 研究してみてください。
mazillaさん、こんばんは。 はじめまして。 いろいろとありがとうございます。 参考に研究しますね。 わたしは逆にパン食を減らす努力?をしているところでした。 まだ、まだ、食事を全体量で摂るのではなく、 満腹感に頼っている…っていうのも変だけれど…朝は特に、そんな感じになります。 ふにゃふにゃしているパンだと、適量の倍くらいを食べたくなっちゃうの。 美味しいから。 アハハハ。 でも、ホントにありがとうございます。 いろいろと試したりしてみますね。