適量 Ayakoさんは、自分をよく知ってらっしゃるなぁ どんぶりに入ったものは、ラーメンじゃない何だろう?
>打ち水さん 過去に何度も二日酔いになって失敗していますので、そろそろ自分の「明日に響かない量」をちゃんと把握しようかと思っています。 飲んでる時は入っちゃうんですよね、これが。 どんぶりに入ったものは、蕎麦です。旦那が日曜日に時々うどんやそばを作ってくれます。 そばは、年末に大抵半生麺を何袋か頂くんです。これでやっと食べきれました。
「十水」って聞いたことないですが、地酒ですよね? 後で調べてみよう♪ ワシも下手すると720mlの瓶、一回で空けちゃうことがあるので 注意してます…せめて半分にしようと…(^^; ワインは買うと1本空けちゃうので、あまり買わないようにしてますが…ソレデモ… ご夫婦で飲めるって羨ましいなぁ…
>みたおさん 「十水」、こちらの地酒です。 昨年1~2回、頂き物で720mlのものを頂戴しました。 飲んでも翌日に響かないならばまあ良いのかもしれませんが、二日酔いはつらいので、自分の適量を今後は超えない努力をしたいと思っています。 ワインは、720mlなので二人で空けることが多いです。
お酒強いんですね(*´▽`*) 私は初詣のお神酒でいっぱいでした(*^-^*)へ コミケどうでした(*´▽`*)?
>むうにいさん そんなに強いほうでもないとは思いますが、父の家系だからなのかな。 父は、もっと強かったです。 でも、酒ばかり飲んでいたので、肝臓をやられて、脊髄の病気にかかって早死にしてしまいました。 父は、53歳で亡くなっています。 私は今年、52歳になります。 お酒はほどほどにして、父より長生きするのがまず目標です。(笑) コミケ、いつも通り楽しかったです。 でも、私が運動不足だったので、今度行くときまでにはまた体力をつけて、もっと楽しくできたらと思います。 妹が体力不足なのですが、知的障碍者の妹は努力することが困難なので、妹にも楽しんで運動できるように、wii fitの運動や、外出による歩きなどを勧めたいです。