南国フルーツ【masa10さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>masa10さんのトップページ>記録ノートを見る>南国フルーツ
08年10月23日(木)

南国フルーツ

< 無い物ねだり。  | 奈々子さんが届いた... >
【今日のできごと】
特に無し
【朝ごはん】
白米、野菜トマトスープ(たまご入り)、りんご
【昼ごはん】
荏胡麻パスタ、牛乳、黒糖
【間食】
アテモヤ、スターフルーツ
【晩ごはん】
玄米、野菜トマトスープ、塩鮭、ジャガイモのクリーム煮
【夜食】
無し
【今日の感想】
今日は先日の沖縄お土産、アテモヤとスターフルーツを食べた。スターフルーツは、その見た目の華やかさから想像もつかないほどクセのある味。正直言って美味しくない!多分、次ぎに食べるのは何年も先だろう。アテモヤは今まで知らなかった南国フルーツ。見た目はスターフルーツとは対照的に醜い造形。ところが食べてみると、これがじつに美味い!黒豆か囲碁の碁かと思うほど大きくて黒い種がゴロゴロ入っていて食べ難いが、食べれば食べるほど味が口に馴染んできて美味い!!マンゴー系の味がほのかにする。ややクリーミーでバニラの香りもすることから、ソフトクリームの材料にすると美味しいと思われる。種のせいで食べ難いのが残念なので、品種改良を求む!!今日は、食材でキッチリ良い形の栄養バランスを摂れた。マルチビタミンを摂ればほぼパーフェクトに近くなったのでは?果物を摂るのは大切なことなのだね。

【記録グラフ】
食事の記録
1977kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
7時
野菜トマトスープ(たまご入り)(0.7人前) 95.7 kcal
ご飯 小(1人前) 151 kcal
8時
りんご(0.4人前) 20 kcal
13時
荏胡麻パスタ(1.2人前) 646 kcal
パルシステム こくせん72(0.7人前) 100 kcal
14時
知念黒糖 黒糖(1人前) 18.7 kcal
16時
アテモヤ(0.5人前) 79 kcal
スターフルーツ(0.5人前) 21 kcal
18時
玄米(1.2人前) 277 kcal
野菜トマトスープ(0.8人前) 57.4 kcal
焼き塩鮭(1人前) 99.5 kcal
ジャガイモのクリーム煮(1.5人前) 411 kcal
  1977 kcal
食事レポートを見る
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする