hoge---------------------!おねぇさんはダメですかぁ?【kowkaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kowkaさんのトップページ>記録ノートを見る>hoge---------------------!おねぇさんはダメですかぁ?
10年01月13日(水)

hoge---------------------!おねぇさんはダメですかぁ?

< 寒中散歩はつらい、...  | グリッパーグリッパ... >
hoge---------------------!おねぇさんはダメですかぁ? 画像1
【今日のウォーキングテーマ曲】
 Poker Face

 
 http://www.youtube.com/watch?v=_de3C3Pkb8Q
【感想】
 Lady Gaga! この人…ブットビ過ぎててキライじゃないッ!
 ( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!
 エリザベス女王に謁見した時のメイクなんて…最高ッ!

 
【体脂肪BeforAfter】
 


【メタボ撃退プログラム】
 ○90分歩く
 ○便秘猫に散歩
 ○3食食べる   


【四国一周八十八札所巡り】
 第三十七番札所 藤井山岩本寺を過ぎ
 第三十八番札所 蹉跎山金剛福寺まで、あと69km地点


【日本一周歩こうかい】
 「おんさいぎふ」ッ!
 岐阜を過ぎ「大垣」まで、あと11km地点


最高気温  9℃  ☀時々☁


-✂--------キ リ ト リ--------✂----


鉄分注射で口の中が鉄っぱい…おいらです。


さてさて、捕鯨ですが~
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!

今更?
色々な意見があるだろうけども
おいらのスタンスとしては

   お隣の家の晩御飯に口は出すな!

ま、絶滅しそうなものを食べるのは
どうか?と思いますがぁ
イルカとクジラがウヨウヨしてても…
魚を食す民族としてはねぇ…

残酷だ!

と、反応している外人さんも居るよーだけども
牛や豚だって…
血抜きせんと喰えんだろう?

喰らうとは、残酷な訳ッ

じゃぁ、ベジタリアンになるッ!

っつー日本人も居るみたいだけども…
これもどうなん?
植物ならいいわけか?

確かに、日本人が食べるとなると
根こそぎ買い占めてタコやマグロみたいなことになる
からねぇ…

で、大半は食べ残して捨てちゃう訳

ここを指摘されると
何とも言えないやねぇ…

ま、手っ取り早く
日本に捕鯨をやめさせたいのなら

クジラBSE!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何かを発見すれば、すぐ
流通から消えそうだけどもッ

ま、日本人の平均的な一般ピープー
何て、クジラ食べられませんからッ
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!


おいらの大好きなサウスパークでも
捕鯨を扱っているのにはビックリしたッ!
…まぁ、途中はアフォらしいが
最後のオチは、無きにしも非ずッ!
「お話」としては、面白い仮説でした。
(22分と長いです。コメント非表示でどうぞッ)

http://say-move.org/comeplay.php?comeid=33521



今日の気になったニュース

■ ネット注文限定「ハッピーバレンタインピザ」
http://enjoy.nikkansports.com/topics/eat/1001121302.html

デザイン重視のピザだわねぇ…
ま、おいらは
真ん中からブッスリと、真っ二つに切って食べますがねッ!!
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!







【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
燃焼脂肪量
19.1g
燃焼脂肪量(g) のグラフ
食物繊維
23.3g
食物繊維(g) のグラフ
ウォーキング
90分
ウォーキング(分) のグラフ
食事の記録
1746kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
5時
リンゴ(0.25人前) 23 kcal
6時
森永乳業 9種類のくだもの野菜 [パック] 200ml(1人前) 82 kcal
マカロニサラダ(1人前) 209 kcal
キューピー シーザーサラダドレッシング(2人前) 142 kcal
麻婆豆腐(0.5人前) 286 kcal
キャベツとニンジンサラダ(1人前) 49.1 kcal
キューピー ゆずしょうゆ(1人前) 11.3 kcal
リンゴ(0.25人前) 23 kcal
10時
アーモンド(0.5人前) 44.9 kcal
焼き芋(1人前) 66 kcal
カネショウ リンゴ酢(1人前) 19.8 kcal
13時
ロースカツ(0.5人前) 222 kcal
キャベツとニンジンサラダ (1人前) 49.1 kcal
キューピー ゆずしょうゆ(1人前) 11.3 kcal
21時
カルボナーラ(1人前) 443 kcal
めいらく 豆乳+おから のむ大豆(0.5人前) 64.5 kcal
  1746 kcal
食事レポートを見る
コメント
やすやっさん 2010/01/13 12:14
こんにちは、話はズレてるかもしんないけど。
仮面ライダーがモンスターを平気で倒すのに、
仮面ライダー同士の戦いになると躊躇する主人公を思い出した。
モンスターを倒すときも躊躇しろよ、っと思ったやすやっさんです。

微妙なたとえ話だな ( ̄へ ̄|||) ウーム
 kowka 2010/01/13 14:13
やすやっさんさん

こんにちわー! はじめましてッ

面白いッ! ライダーVs ライダー!!!!!
見たいッ!
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!

善か悪か! 決めちゃうからこうなるんだよね…
動物に優劣を付けるのもねぇ…
誰が決めるのよッ! ってことですよねぇ~

分かり易いものには、人は飛びつくってことですかねぇ…
はりそん705 2010/01/13 12:34
千葉の鴨川のスーパーで“イルカの肉”を見つけた時には
クリッパーを食っちまうのかい????
と驚きました。
流石にイルカは食したことありませんが、小学校の給食で
クジラ肉は、ほかの肉よりポピュラーでしたよね。
竜田揚げとか。
 kowka 2010/01/13 14:19
はりさん

こんにちわー!

おいらも小田原のスーパーでイルカの切り身を
見たときには、声出ましたよッ
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!

竜田揚げありましたねーーーーーー!
でも、アノ頃はさ…
今でこそ、牛肉も安くなってるけどサ
1ドルが360円とかの時代だものサー…
むしろ、クジラみたいな安い肉じゃないと
給食で出せなかったんだよねぇ…
きこたん 2010/01/13 12:39
昔はくじらが一番安くて、いつも食べてた~!
でも今はくじらベーコンすら高くて買えないよ(;´д`)

 kowka 2010/01/13 14:21
きこたん隊長

こんにちわー!

いつもッ!
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!

くじらベーコンなんてさー
居酒屋のかなり高額な、メニューだわよねッ!
アレ頼むなら…
もう1杯飲みたいやねッ
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!
みちやん 2010/01/13 13:06
はじめましてーm(__)m
みちやんといいますー
ちょっと気になるお話だったので、お邪魔いたしました。。。

岩手県沿岸では、あまり多くはないですが「いるか漁」というのがあります。
沿岸部のスーパーで初めて「いるか肉」が売られているのを見た時は、
さすがに「ギョ!」としましたが、
聞くと、水族館やショーで見るいるかと全く違う種類のとのこと。

いるかは、増えすぎるとその下の生態系に影響がでるので、
資源管理の意味でもいるか漁を許可しているのだそうです。
(イワシが昔ほど獲れなくなったのは、人間の乱獲以上に、
いるか等、イワシを食べる海洋生物が増えているとも言われています)

捕鯨やいるか漁に反対する人たちって、多くが「可哀そう」という感情論でしかないので、
ほんとうに保護すべきであれば、生態系に考慮した資源管理をするべきなんですけどね。

多分、牛さんぶたさん鶏さんは、人間が「生産」している食糧だから、
そもそも保護とかいう概念のうちに入らないってことなんでしょうねぇ。。。
 kowka 2010/01/13 14:39
みやちんさん

こんにちわー! はじめましてッ

イルカって普通に値札付いていると
ビックリするよねッ!
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!

食べる文化のあるところには
たいてい、塚があったり神社があったりするのが
日本の「食」への姿勢なんだけどねぇ…
そこは、伝わってないんだよねぇ…
海外にさぁ…残念だよ。

漁で生活してる人には
害獣でしかないからねぇ…
無駄にゴミ処分?するのならば~いっそ食べてやった方が…
と、思っちゃうのですがねッ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヤニヤ

同じ1つの命のはずなのにねぇ…

イワシも今や、高級魚ですよッ!
キロ単価で言ったら
鯛なんかより、ずば抜けて高級も高級ッ!
イワシが居なくなったら…間違えなく
他の魚も減るのにねぇ…
そしたら、イルカもクジラもありゃしないッ

あ! そっか! そこでビーフを売りつける魂胆かッ!
今、わかりましたッ!!!
浜ジョー 2010/01/13 13:20
お互い脱出出来そうで、良かったね~♪ ^^;
 kowka 2010/01/13 14:41
浜ジョーちゃん

こんにちわー!

そだッ! 気になる人
昨日…深夜にTV出てたよーッ
うっすらパーマネントになってたッ

脱出さ…
便秘が酷くてねぇ…大変ッ!
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!
芽多忙鰻太郎 2010/01/13 14:17
タイトル見て、旦那が乗り移ったのかと思ったわい。。。

バレンタインピザねぇ・・・ でも、チョコレートが入ってるわけじゃないのねん。
そうなると、ハート型であればなんでもいいのか、って感じだニャ。
モスバーガーあたりが、ハート型のバレンタインバーガーとか出しそう(コストがかかるから、マックでは出さないであろう)。
 kowka 2010/01/13 14:43
わしちゃん

こんにちわー!

普通にピザなんだけどもッ
ハート型!!!!!!!!!!!!
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!

ハート型のモン売るんだったら!
おいら間違えなく、真っ二つにブッチギリ
喰らうわよッ!( ◉ืൠ◉ื)

キィィィィィィィィィィィィィィィッ!
芽多忙鰻太郎 2010/01/13 14:44
あ、メーカーが出す前に言ってやろ!
どっかのコンビニが、「バレンタインまん」を出すかも!

・・・て、すでにあったりして。。。
 kowka 2010/01/13 14:50
わしちゃん

お!予言だねッ!

…ってググったら
商品化あった…

■ ハートまん
http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/radio/index.php?itemid=855

…って
放送局やのにぃ…

ハートまん逆さに撮ってどうするッ!!!!

ケツみたいやッ!
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!

わしちゃん! 今年のバレンタインは
これ作ってよッ!!!
Mogart 2010/01/13 18:19
イルカや鯨はやっぱ食べる必要ないと思う。どうしても食べたい人は養殖して
食べるべし。まぐろも同じ。調査捕鯨なんてやってるのは、なんの意味がある
のかな。多分欧米の反対にムキになっているだけ。
生態系の頂点にいる動物はやっぱ食べない方がいい。
食べたきゃ飼え!オーストラリアやニュージーランドのバカどもには辟易して
るけどね。
 kowka 2010/01/14 04:09
Mogartさん

おはようございます!

必要があるかないかと言われれば
たいてい「ない」でしょうけど~
昔っから漁をして食べている人達にまで
強制?っての?
それは違うと思います。
日本だけのことじゃなくて

そりゃ、絶滅しちゃいそうなら
話は別ですが。
mi★ri 2010/01/13 20:23
昔 サメ食べたことあるんだじょー。ゴムみたいだった!
美味しくはない。だって家畜の餌になるんだって聞いたから( ◉ืൠ◉ื)
 kowka 2010/01/14 04:12
(=`ェ´=) ちゃん

おはようございます!

サメって売ってるよねぇ~
煮付けで食べる。
結構、パッサパッサなお肉だわよッ

まぁ~
生ゴミの日に出されるくらいなら
家畜のエサのがいいかもねッ(・ิ⊖ ・ิฺ)

grill 2010/01/13 21:00
細々とやってる調査捕鯨に外国がメクジラを立てるのは、どうかと思いますよ。
しかし、たまに居酒屋で鯨を頼むけれど、あんまり美味しいのには当たらないですね。
鯨の皮の味噌汁とか大好物ですが、出す店は無いですし。
食も文化なので、どこかの地方には、美味い鯨料理があるってくらいには残して欲しいです。
一方、何でも流通に乗せるのはいかんのですわ。
山の中だろうとどこだろうとスーパーに行きゃマグロがあるってのはおかしいです。
全国一律ってより、多様性があった方が楽しいですし。
 kowka 2010/01/14 04:17
grillさん

おはようございます!

調査捕鯨って認められているんだけどもッ…
ま、調査と言いながら喰っちゃうのが気に入らないのか…

そうだよねぇ~
温泉旅館なんか、まさに!
どんな山の中の旅館でも、刺身…マグロの刺身…(。→ˇ艸←)⊰ ップ
海ないだろう?と思っても…
マグロの刺身ッ!
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!
みちやん 2010/01/13 21:06
あはは 害獣かぁー 
確かにそうなんですよねー 

一般人が「可愛い」とか「保護しよう」とか思う動物ほど、
農業や漁業者からみたら、害獣だったりするんですよねー^_^;

何事にもバランスが必要ってことですかねぇ。。。


うちの地元で「さめの身」って言って食べてるもの、
確かマンボウだった気がするー
淡泊な味だけど、酢味噌で食べるのが美味しいよー
 kowka 2010/01/14 04:29
みやちんさん

おはようございます!

ラッコやアザラシも川に出没すれば
住民票やらもらえるのにぃ…
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!

マンボウ! ウッ!
千葉の海辺りでもマンボウ食べますねー
おいらの記憶だと…ゼリーみたいなプルプルしたとこを
食べせられたことがあるけど…
あれはドコなんだろう…(。→ˇ艸←)⊰ ップ
浜ジョー 2010/01/13 21:29
誰だっけ? 気になる人って? 爆。
 kowka 2010/01/14 04:31
浜ジョーちゃん

おはようございます!

http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20100107_v062.html

この人ッ
杏チャン 2010/01/13 23:43
Lady Gaga ・・・ぶっとび、しびれるね~元気が出る!(^^)!
   エリザベス女王に謁見した時のメイクなんて・・・気になって探してみました^^
最高ですー☆日本語でいうとあっぱれ~
この間のエグザイル(あつし)も天皇の前でもサングラスかけてもらいたかったな~とふと思っちゃったりして・・ね
日本もこのくらいキモの座った、お方が欲しいや~

 kowka 2010/01/14 04:40
杏チャンちゃん

おはようございます!

すごいでしょ…この娘ッ
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!

あぁ、そうだったねぇ~
サングラスやめたんだよねぇッ
ま、アレはアレで良かったと思うけど

GAGAのはねぇ…ゴクリ
ファッションセンスがねぇ…おばちゃんには理解不能です…
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする