夕食の「勢い」と電話の関係。【nene0810さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>nene0810さんのトップページ>記録ノートを見る>夕食の「勢い」と電話の関係。
13年07月10日(水)

夕食の「勢い」と電話の関係。

< no title  | ○○ ノンフライワ... >
昨日も、帰宅した時はそのまま食事しないでも寝られるくらいの感じだったのが
夕食を食べないわけにはいかない我が家ではとりあえず自分も何かしら口にする。
で、勢いがつく。
実際夕食自体の栄養バランスとか総カロリーとかは理想的範囲内にもかかわらず、
その後の『ちょっとデザートにメロンと一口だけアイス』とかダイニングのドアの脇に常備してある【ミックスナッツの缶】に
手を出してしまう。
別になくてもかまわない程度の空腹感 じゃなくて 隙間感。
ちょうど毎日その頃にかかってくる彼氏の電話が、時にストレッサ―になり追い討ちの食欲(これは明らかに代替行為)。
んー・・・・ 何とか手を打たねば。
せっかく右肩下がりのグラフだというのに。
真の原因は「単なる意志薄弱」か「各種のストレッサ―」か「勢い」か「モノがそこにあるという物理的なもの」なのか。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
まぁ今日も新しい一日です。
気持ちを一新しての調整とまいりますか。
夕方には楽しいジムだし♪
この前から新しく始めたクロストレーナーが激楽しい。
iPhone5で安住さんのPodcastを聴きながら気がつけば30分。
ウォーミングストレッチ(15分)→リカベント(心拍120で10分)→筋肉トレーニング(45分)→クロストレーナー→クールダウンストレッチ。
汗だくで夜風に当たりながら運転して帰る時の爽快感♪
さー、早く仕事終わって行くぞ~ っと。

【記録グラフ】
朝の体重
52.2kg
朝の体重(kg) のグラフ
食事の記録
1834kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
6時
QUAKER オートミール(2.7人前) 97.2 kcal
納豆(1人前) 54 kcal
梅干し(1人前) 1.7 kcal
すりごまR(3人前) 18 kcal
かぶR(0.8人前) 16.8 kcal
9時
アサヒ フード アンド ヘルスケア ディアナチュラ スーパービタミン&ミネラルR(1人前) 3.2 kcal
アサヒ フード アンド ヘルスケア ディアナチュラ スーパーフィッシュオイルR(1人前) 3.2 kcal
10時
パンドカンパーニュR(3人前) 81 kcal
11時
コープ 海藻バー(1人前) 57 kcal
黒砂糖R(1人前) 10.6 kcal
ジャンナッツ(1人前) 1.3 kcal
キャベツ(1人前) 11.5 kcal
もやし(1人前) 9.3 kcal
チンゲン菜(1人前) 9 kcal
玄米R(1人前) 115 kcal
ねぎ(0.5人前) 5.4 kcal
ダイエー ちくわ(3人前) 72 kcal
12時
(1人前) 64.9 kcal
オリーブオイルR(3人前) 27.6 kcal
ごま油R(3人前) 27.6 kcal
13時
セブンプレミアム 7クラッカー(6人前) 81.6 kcal
コープ 海藻バー(1人前) 57 kcal
セブ ドライマンゴー(1人前) 57 kcal
15時
ワトソン&サン マヌカハニー16+(5人前) 15.5 kcal
19時
冷やし中華(1人前) 372 kcal
20時
フジパン Theメロンパン [袋] 1個(0.4人前) 226 kcal
コモパン デニッシュ ブルーベリー [袋] 75g(0.3人前) 86.1 kcal
7プレミアム 7プレミアム ミックスナッツ(1人前) 171 kcal
セブンプレミアム 7クラッカー(6人前) 81.6 kcal
  1834 kcal
食事レポートを見る
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする