nene0810さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
13年07月10日(水)
夕食の「勢い」と電話の関係。 |
|
< no title
| ○○ ノンフライワ... >
|
昨日も、帰宅した時はそのまま食事しないでも寝られるくらいの感じだったのが 夕食を食べないわけにはいかない我が家ではとりあえず自分も何かしら口にする。 で、勢いがつく。 実際夕食自体の栄養バランスとか総カロリーとかは理想的範囲内にもかかわらず、 その後の『ちょっとデザートにメロンと一口だけアイス』とかダイニングのドアの脇に常備してある【ミックスナッツの缶】に 手を出してしまう。 別になくてもかまわない程度の空腹感 じゃなくて 隙間感。 ちょうど毎日その頃にかかってくる彼氏の電話が、時にストレッサ―になり追い討ちの食欲(これは明らかに代替行為)。 んー・・・・ 何とか手を打たねば。 せっかく右肩下がりのグラフだというのに。 真の原因は「単なる意志薄弱」か「各種のストレッサ―」か「勢い」か「モノがそこにあるという物理的なもの」なのか。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- まぁ今日も新しい一日です。 気持ちを一新しての調整とまいりますか。 夕方には楽しいジムだし♪ この前から新しく始めたクロストレーナーが激楽しい。 iPhone5で安住さんのPodcastを聴きながら気がつけば30分。 ウォーミングストレッチ(15分)→リカベント(心拍120で10分)→筋肉トレーニング(45分)→クロストレーナー→クールダウンストレッチ。 汗だくで夜風に当たりながら運転して帰る時の爽快感♪ さー、早く仕事終わって行くぞ~ っと。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|