nene0810さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
13年07月11日(木)
○○ ノンフライワンタンスープ |
|
< 夕食の「勢い」と電...
| 明日から三日間記録... >
|
お昼にケンミンの焼きビーフンを会社で作って食べた。 野菜を山ほど家から持ってきて作るのでいつも食後は満腹感でいっぱいなのだが 午前中にお使いに行った際、運悪くDSで○○のノンフライワンタンスープなるものを見つけてフラフラと購入してしまった。 食べた。不味かった。アミノ酸調味料の薄いくせにしつこい気持ち悪い味だけの超プアーーーーな代物だった。
ワンタン(小麦粉、植物性たん白、植物油脂、食塩、玉ねぎ、デキストリン、卵白、糖類、豚肉、ポークエキス、鶏肉、しょうゆ、香味調味料、酵母エキス、香味油、こしょう、調整粉乳、えびエキス)、かやく入り粉末スープ(デキストリン、食塩、糖類、わかめ、ごま、しょうゆ、味付卵、香辛料、ねぎ、魚醤、香味調味料、植物油脂)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、ソルビット、セルロース、トレハロース、カラメル色素、かんすい、香料、カロチノイド色素、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、ビタミンE)、膨張剤
確かにカップ一杯180cc当たり40㎉はそれだけ見れば魅力かもしれない。 しかし、上記の含有物を見る限り「食べる価値はない」と。 やはりシンプルな食材だけで作られたものが口にも体にも美味しいと思える。
でも、たまーーーに、数カ月に一度こういうジャンクなものを買っては後悔する自分なのだった。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
| 7時 |
| 朝ごはんR(1人前) |
156 |
kcal |
| 12時 |
| キャベツ(1人前) |
8.1 |
kcal |
| ビーフンR(1人前) |
242 |
kcal |
| 人参(3人前) |
11.1 |
kcal |
| 赤・黄ピーマン(1人前) |
9 |
kcal |
| エリンギ(1人前) |
8.9 |
kcal |
| グレープシードオイル(1人前) |
46.1 |
kcal |
| 鶏胸肉皮無し(1人前) |
108 |
kcal |
| 明星 ノンフライワンタンスープ(1人前) |
40 |
kcal |
| 14時 |
| 黒砂糖(1人前) |
17.7 |
kcal |
| 19時 |
| そうめん南瓜R(0.3人前) |
48.6 |
kcal |
| かにかまR(0.1人前) |
9.3 |
kcal |
| なすR(0.7人前) |
15.4 |
kcal |
| 太巻きR(4人前) |
258 |
kcal |
| 鉄火R(4人前) |
123 |
kcal |
| 鯖R(0.4人前) |
80.8 |
kcal |
| 水羊羹R(0.5人前) |
85.5 |
kcal |
| |
1267 |
kcal |
|
|
食事レポートを見る |
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|