|
|
15年11月28日(土)
母の居宅のバリアフリー工事 |
|
< 兼業主夫?
| チーズフォンデュ >
|
【朝ごはん】なし 【昼ごはん】ねぎ中(ラーメンショップ) 【晩ごはん】キムチ鍋、たこ刺し、赤ワイン、缶チューハイ5、ゆで卵2、チーズ10 【今日の感想】寝室と居間(台所)の間に、昔の家なので土間があり、床と40センチメートルの団差が2.5メートルほどある。 股関節を手術した母にすれば、段差が致命傷である。したがって、この間のスペースは締切にして、寝室から一度外にでて、再び居間に行くという生活を強いられていた。 そこで、友人の電気屋といいながら器用な奴で、大工工事もそこそここなす。 現場の採寸をして、ダイキに材料を買いに行く。束を置き、9センチの大きな角材で基礎部分をつくる。4センチの木材は参木に。その上にコンパネをびしっとはって、本日は完了。明日、彼の友人の大工もどき?の器用なおっさんが手伝いに来てフローリングを仕上げる。 慰労を兼ねて、電気屋の兄ちゃんと私の自宅で缶チューハイでくつろく。昼もラーメンショップでお駄賃代わりにラーメンをおごる。今日は食べすぎ、飲みすぎだな。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|