痛み引かず…→【みたおさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みたおさんのトップページ>記録ノートを見る>痛み引かず…→
16年05月21日(土)

痛み引かず…→

< 痛風再発(--;…...  | どうにか…↓ >
【朝ごはん】
470.8kcal
【昼ごはん】
514kcal
【晩ごはん】
454kcal
【夜食】
kcal

毎日ウォーキング: 時速4.2km程度で約0分 約0km 消費0kcal 0歩
1日の総カロリー1500以下: 
休肝日:
0時前に寝る:
==========================
 昨日は結局痛みが全く引かず、仕事は全部キャンセル…参りました…
一日中足を冷やしながら、水分を多めに摂りながら横になって…
もう、足以外は元気なので何ともストレスは溜まりましたね~
水分を摂るのは良いけれど2階で寝てるので、トイレがある1階に行くのが
大変…
あ~今日の仕事は本番で、指揮だけなので座ってさせてもらうしかない
のですが、厳しいなぁ…(>_<;
もちろん打ち上げはキャンセル…
実は去年は指揮自体もキャンセルしてしまったので、今日は何としてでも!
体重はまだ量れないので昨日のままスライドです…
==========================
■ 東北の物産を買おうキャンペーン!

 東北のものを買おう!
野菜、果物、肉、魚、乳製品、お酒なんでもOK!
風評など信じないで!
東北のものを買って消費して
あげる事が復興に役立つ!
募金できなくても、物資を送れなくても、すぐに出来る
簡単な貢献だよ!
東北大好き!
みんなで東北のおいしいものを食べよう!
==========================
 このキャンペーン宜しくお願いしますm(_ _)m

【記録グラフ】
脈拍
50回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
124mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
75mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体脂肪率
26.1%
体脂肪率(%) のグラフ
食事の記録
1439kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
77kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
7時
ご飯(1人前) 235 kcal
オムレツ(エリンギ、ベーコン、チーズ入り)(0.5人前) 115 kcal
ウインナー(1人前) 64.2 kcal
味噌汁(0.6人前) 56.6 kcal
麦茶(1人前) --- kcal
12時
焼きそば(1人前) 514 kcal
麦茶(1人前) --- kcal
19時
ご飯(1人前) 235 kcal
野菜炒め(0.2人前) 115 kcal
セブンイレブン 野菜の煮物(0.5人前) 104 kcal
麦茶(1人前) --- kcal
  1439 kcal
食事レポートを見る
コメント
たわし68 2016/05/21 09:10
あらぁ〜
それは辛いですね。
しっかり養生してくださぁ〜い!
 みたお 2016/05/21 09:36
中佐!
ありがとうございます。
痛風はキツイです~(T_T)
年取ると治りが遅いようです…(--;
ダックスRON 2016/05/21 10:14
あれあれ それはキツイですね 
今 調べてましたが 私も尿酸値が高いので要注意ですわ 早く治るといいですね。
↓で 「痛風」を検索して読んでました。
http://nurse-riko.net/
 みたお 2016/05/21 18:37
ダクちゃん、尿酸値で怖いのは痛風より
心筋梗塞だって…
尿酸値が7を出たら医者に行った方が良いらしいよ…
ボンド88 2016/05/21 17:47
症状きついのですね。
仕事がキャンセル辛いですね。
早く回復しますように・・・
 みたお 2016/05/21 18:40
お陰様で昼からちょっと楽になりましたわ^^
仕事は来週に廻してもらうので大丈夫です~^^
ボンちゃんも尿酸値チェックしておいた方がいいよ!
おじまる子 2016/05/21 18:09
なんとも最悪のタイミングでしたね…
でも、身体の不調には逆らえないところ。
ここは安静に努めて、再起を期しましょう!
 みたお 2016/05/21 18:42
本当に最悪ですわ…
でも、何とか昼から薬が効いてくれたので良かったです~^^
もう歳だから仕方ないのかも…
来週には復帰出来ると思います~^^
でも、酒は当分控えなきゃ…(>_<;
雲爺 2016/05/21 22:23
大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。
自分も一時期は膝のあたりが痛く、
歩くのも時々難儀してましたね。
2年半ほど前はγ値が120以上あり、
禁酒を余儀なくされました。
今年に入って1週間に1回程度の飲酒で、
γ値は19です。
膝は痛く無くなりました。
腰は痛いですがね。
コレステロールも徐々に下がりつつあります。

禁酒をしましょう。
無理のない範囲で。
 みたお 2016/05/23 06:44
雲爺様
痛風の苦しみの中におりコメ返しが遅れてしまい
申し訳ありませんでした…m(_ _)m
膝は辛いですね…
やっぱりお酒ですか~
ついついが重なると何かしらの弊害が出ますよね…
私も肝臓、腎臓、糖尿、痛風…
全部お酒が原因みたいです…
程ほどに出来れば良いんですが…
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする