梅茶漬けさん
最新の記録ノート
 |
2010年 |
 |
 |
6月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
10年06月10日(木)
どこまでいけるか@道志みち |
< Mondo Gro...
| 残念な人達。 >
|
今日は4時半起き。 ピーカン晴れの予報なので、予定通りたっぷりと実走だ。
朝食を摂りながらネットで今日の走行コースを下見(早く家を出ろ) 大垂水を越えて、道志みちで山中湖まで行く予定。 さて走りに行くか・・・そういえば昨日スプロケを交換してから フライトデッキの設定がまだだったじゃん。 説明書を探し出し、いそいそと設定。 よし、ようやく出発だ@6時・・・遅すぎる。
外へ出ると風が冷たい。 ウィンドブレーカーを着て、連光寺坂を上る。 寒いのは幻想だった。あちぃ。 結局すぐ脱いだ。
野猿街道~野猿峠~八王子みなみ野~北野街道~高尾 といつもの道を走るけど、やたら脚が重たい。 いつまでも欠伸が止まらない。 調子が一向に上がらないまま大垂水へのアプローチ。 アウター×21tで走りきろうとするも 権助ストレートを過ぎてから失速。 いつもより踏めていない・・・。 やはり調子はよろしくないようだ。
相模湖を過ぎて、三ケ木を右折。 梶野のヤマザキで1stエイド。 ここまででちょうど50㌔。 まだまだ先は長い。 トイレを済まして出発しようとすると ローディーが一人、凄い勢いで通り過ぎていった。 ちょっと距離を開けて追走開始。 って・・・速くねぇ?? 序々に離れていき、しばらくすると視界から完全に消えた。 まぁいいか。 マイペースで行こう。
初めての道は勝手が分からず いつものことだがとても疲れる。 どこで上りが終わるのか、 どこで脚を休められるか、 どこで休憩をとるべきか・・・ 何もわからず自分との戦いが続く。 両国橋を過ぎて、山梨県へ突入。 久保キャンプ場を過ぎたあたりの自販機でさっきのローディーが休憩中。 ジャージをみると「cube」と書いてある。 もしかして小杉の??
しばらく走っていると 再び抜き返された。 何か一言喋っていたが、聞き取れなかった。 再度追走開始。 一人だとタレてしまうところでも 人と走ると頑張れる。 気がつけば「みちの駅道志」に到着。 「cube」の人は先にいってしまったようだが、ここで大休憩。 ツーリング途中のバイカー達がいっぱいだ。 ミニ羊羹とコーヒーを飲み、ストレッチ。 山中湖まではあと18㌔。 ここから山伏峠まで上りが延々と続くらしい。 時計を見ると10時前。 山中湖まで行くと昼には帰れそうもない。 ここいらでUターンし、家路に着くこととした。 山中湖はまた今度リベンジに来るよ!!と心に誓って。
帰りは下り基調。 が、終始向かい風・・・しかも結構強い。 気持ち良く飛ばせず、帰りも頑張って踏む。 両国橋を越えた長ーい上りでローディー集団とすれ違う。 あっと言う間に三ケ木に到着し橋本を目指す。 橋本近辺までくると異常に暑い。 道志みちとは4~5℃違うんじゃないか?? ボトルは既に空で、腹も減った。 尾根幹の7-11を目指して、もうひと走り。 クタクタになって到着し、ここで最後の休憩。 クーリッシュがうまい!! 尾根幹に入るとこれまた向かい風。 回らない脚には結構応える。 満身創痍になりながら地元に到着。 12時ぴったしだ。
今日の夜はチビとホタルを見に行く予定。 ちょっぴり昼寝でもして夜に備えますか。 しかし、毎度のことながら貧脚だなと思う。 もっと走りこんで、次こそは山中湖!!
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|