なかったコトに!?【lalalarunさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>lalalarunさんのトップページ>記録ノートを見る>なかったコトに!?
10年12月14日(火)

なかったコトに!?

< DAY73  | DAY75:あるあ... >
なかったコトに!? 画像1 なかったコトに!? 画像2 なかったコトに!? 画像3
▼▼▼
うがーーー!晩に気がついたけど、また昼食のデータ吹っ飛んでたぞ!
カラダカラまで、なかったコトに、なんなくてイイっつーの!!"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

▼▼▼
昨日の外出時に見つけたカット系サプリ、藁にもすがる思いで?購入。。。
その名も@なかったコトに!@

昨晩、カロリミットウコンのドリンクと供に服用してみたのだけど
なんと寝る前と、そして今朝までも、快腸!
こんな短時間で、用が足せるなんて今まであんまりなかった経験で素敵w
また体・特に下半身がぽかぽかして、一時だけど靴下を思わず脱いでしまったのも驚き。

なんの成分が効いてるんだろー?
【栄養成分表示 1回3粒(750mg)あたり】
エネルギー:2.86kcal /たんぱく質:0.05g/脂質:0.02g /炭水化物:0.62g/ナトリウム:1.43mg
【内容成分】
白インゲン豆エキス:167.3mg/サラシアレティキュラータエキス:1.7mg/ハス葉エキス末:6.7mg/α-リポ酸:16.7mg
L-カルニチン:12mg/L-オルニチン:11.1mg/キダチアロエエキス末:83.4mg/メリロートエキス末:3.4mg/茶抽出物(カテキン):3.3mg

▲▲▲今日は昼食前に服用したのだけど、なんと14時にまたもや快腸!一日2回!(驚)
下剤っぽい体感はないが、食後、お腹がなんだかいつもより活発で、便意をすぐ感じる。
どうやら、これはお通じ系にかなり効くサプリのようだ。
便秘の人にはイイかもしんないけど、私はそうじゃないので、このまま食べる度に即効で出るのもどうなんだろう・・・


【記録グラフ】
飲酒日
1回
飲酒日(回) のグラフ
体脂肪率
24.7%
体脂肪率(%) のグラフ
ジョギング
6km
ジョギング(km) のグラフ
BMI
21.5
BMI() のグラフ
基礎代謝
1179kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
万歩計
10976歩
万歩計(歩) のグラフ
タバコ
0本
タバコ(本) のグラフ
食事の記録
1991kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
52.6kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
焼きバナナ(1人前) 80.2 kcal
ネッスル ミロ(0.1人前) 1.9 kcal
バナナ酢(0.1人前) 24.4 kcal
カルビー フルーツグラノーラ(1人前) 34.8 kcal
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
12時
焼き鮭(1人前) 133 kcal
ほうれん草入りスクランブルエッグ(0.3人前) 72.4 kcal
アボカド納豆(1人前) 96.6 kcal
ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ 田楽 みそおでん(0.5人前) 46.5 kcal
ごはん 160g(1人前) 269 kcal
19時
スパイシーチキン(0.5人前) 284 kcal
オニオンスープ(0.3人前) 106 kcal
サラダ(1人前) 31 kcal
バナナ酢(0.1人前) 24.4 kcal
ごはん 90g(1人前) 151 kcal
キリン 休む日の0.00%(1人前) 63 kcal
ワイン(2人前) 146 kcal
20時
QBB チーズで鉄分(1人前) 68 kcal
カンロ プチポリ納豆 うめ味(1人前) 103 kcal
ワイン(2人前) 146 kcal
落花生(1人前) 101 kcal
21時
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル(1人前) 2.4 kcal
  1991 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2010/12/14 17:24
http://www.graphico.jp/nakattakotoni/index.html

検索しちゃったじゃないかーー!!!(笑)
私お通じが一日3-4回あるのですが・・それでもFATだけど効くかな・・?^^;
お昼も海鮮丼一人前頂いてしまったから・・歩いてドラッグストアに行って見て来よう♪

でもね・・お通じいい人でも必ず「宿便」ってあるらしくて
それが出ちゃうとスッキリ☆なんだってさーーーーー\(o ̄▽ ̄o)/ 
lalalarun 2010/12/14 21:48
きこたん一日にお通じ3~4回?すごっ!
私は今まで一日1回が通常です。
夕食時も呑んだのだけど、なんとなくやっぱりお腹が活発に動いてる・・・
ここまで即効性の生薬系成分って、なんか弊害がありそうで要・注意かも(p_-)
@コスメ口コミやネット情報から見て、お通じに素晴らしく効くのが@キダチアロエの成分とハス葉エキスでしたが
効果が高い分、やはり長期服用を懸念するユーザーが多いみたいです。
きこたん 2010/12/14 23:25
え・・・・@@;そうなの???

あははは!!夕方買っちゃったー♪
1日・・8回位行っちゃうかも???^^;腸には良くても黄門様に良くないかもね(笑)
 lalalarun 2010/12/15 15:08
一日8回だと凄いかもねー。
また、きこたんさんの効果の程を教えて下さいませ。
ヘイポー 2010/12/15 09:39
 rin2さん おはようございます

「なかったコトに」~したいス米~毎週末の爆カロリー摂取なかったコトに
なれば・・・

今頃は・・・63kg台!?

一応~ガッツリ行く前に漢方【防風通聖散】タベルマエニ~ノム!!ように
してます。

とうちゃん(D)が飲んでるものをもらってます。一時期ジムに通えなくなり
食生活改善で体重を減らしました+この漢方で体脂肪減に効いたように思います
自分には合っていると思います。

↑辛い物・酒好きなのでたまにウチの黄門様は大暴れします
(格さん助さん八兵衛)とともに~(爆)

                         ヘイポーより
 lalalarun 2010/12/15 15:07
肥満対策の漢方は体質により2種類ありますねー。
①脂肪太り向け【防風通聖散】ナイシトールやコッコアポ等 ※マオウ入り≒エフェドリンの成分
 http://www.kusuriya.com/kanpou/kan40.html
②水太り向け【防己黄耆湯】サラヤ・ボーキット等。
 http://www.kusuriya.com/kanpou/kan37.html

20代の頃、薬剤師さんに薦められて、①のコッコアポを半年以上長期間飲んでましたが、私には変化なしでした(+o+)
先日たまたま漢方専用の薬局で、舌とか見られて私にお薦めは②らしく。。。
漢方って体質あったチョイスで長期間服用すると効果でるみたいなので、
ヘイポーさんは、最初っからピッタリあったのが見つかって良かったですねー♪
浜ジョー 2010/12/15 13:13
あー、私ちょっと便秘気味ー。
買ってみるかな?
 lalalarun 2010/12/15 15:06
このサプリの一番の効果は「出す」ことでした。
つまり副作用はないと言っていても、使用をやめれば反対に「止まる」って事ですので、自分の体と相談しながら上手く使ってねー。
一袋1,470円だけど、昼夜飲んだら15日分しかなく、コスパは安いって訳ではありません。

効果的にも、値段的にも飲み続ける製品ではないって事を念頭に入れた方が良さそうよ。
 
※配合量の多いメイン的成分についての参考記事
白いんげん豆ダイエット法で下痢・嘔吐
http://allabout.co.jp/gm/gc/48954/2/

キダチアロエについて詳しくわかるサイト
http://health-food.holy.jp/blog/archives/2010/08/post_300.html#4

とは言っても、食べたら出るーーーってのは気持ちの良いもの!
なので私は、がっつり食べる時か(つまり、いつもか?)
便秘気味の時だけの利用に留めようかなーと思います。
YGT 2010/12/15 16:51
おお。
なんか最終兵器っぽいすねえ。^^
体重減らなかったら一気飲みしたら効くかなあ。^^;;
lalalarun 2010/12/15 20:18
本日も便通2回!ほんと最終兵器っぽい。
上手く扱えるか不安になってきたー(^^ゞ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする