|
|
15年11月20日(金)
アディダス Micoach pacer ヤフオクで落札! |
|
< 今日はすーさん会の...
| 旅行の反省会で・・... >
|
【朝ごはん】野菜ジュース、ヨーグルト 【昼ごはん】豆乳 【晩ごはん】カレー、卵3、鶏肉、チーズ、サラダ、カブスープ、赤ワイン、缶チューハイ、缶ビール 【今日の感想】中野ジェームズ修一氏の書籍、「世界一やせる走り方」で、心拍計をランニングで使うと、脂肪燃焼効率を最大化できるというくだりがあり、新しいこと好きの私は、ネットで検索。腕時計式の心拍計が一番理想的だが、ネットショップでも4万円近いし、オークションでも2万円以上・・・・。 そこで、旨に取り付ける方式なら、ショップでも1万円程度と手に届きそう・・・・。で、オークションで送料込みで4千円で落札した。 送り元が北海道なので日数はかかるだろうが、来週からはこれを装着してランニングにチャレンジしようと思う。 そりゃあ、時間を費やして効率の悪いウォーキングしたって意味ないでしょ。 最高に痩せる走り方を実践したい。 でもって、同氏曰くは、筋トレ⇒ランニングの順番がとても大切なんだそう。 筋トレ:筋肉の損傷による成長ホルモンの分泌。その後の脂肪燃焼。 つまり、筋肉を鍛えて増やしつつ、脂肪を落す。これは理想だなあ。 そして、食事コントロールで、吸収カロリーを押さえてやれば、運動での消費カロリーを差し引いても、体重は減少するという図式。 痩せても筋肉が落ちてみすぼらしい体になったのでは、真の20歳若返りにはならない。 今、体重計が示す体年齢は39歳!! 52歳-39歳=13歳までは若返っている。 あと7歳じゃ。そのときはどんなパラダイスが見えてくるだろうか?? 楽しみである。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|