komokomoさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
23年12月29日(金)
晴 |
|
< 曇
| 晴 >
|
帰省、今回も18きっぷで。 8:10ごろ出発 8:20 池袋行き急行に乗車、所沢で下車、各停に乗り換え秋津まで行って新秋津まで歩いて向かう 8:50 新秋津→府中本町(ここから18きっぷ) 9:11 府中本町→川崎 10:01 川崎→小田原(予定していた10:13熱海行きより前の電車に乗ったが、結局同じ電車に乗ることになるが お腹も空いてきたので小田原でお昼とお土産タイムとする) このあと悲劇が、、、 11:11 小田原駅着、駅ビルで昼食を済ませようと思ったが、もう少し歩いてみようと思い、ブラブラ、 駅近の新しくできたであろう昔風の建物で小田原おでんと いう店が気になり、行ってみるが、既に行列ができており、駅から離れた「肉汁餃子のダンダダン」という お店に入り、オニオンスライス、餃子で一杯。 駅に戻りお土産を買ってホームに向かう。 12:26(10分遅れ12:36発)の熱海行きに乗車。 予想外の満員でグリーンの空いている席へ移動、天井のSuicaタッチパネルにカードをタッチするが何度タッチしてもグリーンにならない、諦めて満員の一般車両に戻る。 13:14熱海着(実際は7分遅れ)、沼津行きに飛び乗る13:16発(実際は7分遅れ、到着待ち13:23発)。 始発だったので何とか座ることができた(ロングシートだったのがちょっと残念)。 この電車で3時間2分の旅、今回の最長区間、ここから一気に豊橋までノンストップ。 持参した「マリー・ルイーズ」を読みながら過ごすが、途中で寝て、起きたら焼津だった(14:35)。 16:20豊橋→16:54刈谷(新快速)に乗車。 普通なら小休止するところだが、18時ごろ、皆揃って夕食にしたいのでそのまま電車を乗り継ぐ。 16:56刈谷→大高(普通)。「青春18きっぷ」1回使用。 駅に迎えに来てもらっていた母、妹と合流。 スーパーに行く途中で小銭入れがないことに気づく。 思い当たるお店などへ連絡するが、手がかりなし、年末に憂鬱な気分だが、今更小田原、熱海に戻れないし、、 夜は皆揃って食事、こうして揃って食事ができる幸せ。
★今回のお土産 ・夢屋・菜の花ラスカ小田原店にて「月のうさぎ・黒うさぎ」MIX8個入りを二箱
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|