インフルエンザみたいなものですか。 ウィルス系は特効薬がなかなかないようなので 他の方にうつさないようにおとなしく?してましょう~ こんなときは家事をぜーんぶやってもらえれば、いいんですけどね。。。
★saraちゃま そうなんです。 対処する薬しかないようですよ。 久しぶりに、病名のついた病気になりました。ははは。
たまにはゆっくりとできればよいですけどね…、スタート…しちゃいましたね。。 栄養十分とって安静に安静に…☆ お大事に^^
咳は苦しいし、辛いですよね。 私も風邪を引くと、気管支炎になってしまうので、喉が大事です。 ひどい時は、咳が1ヶ月続いてしまいます。 いつも、イソジンでウガイしていたのですが、甲状腺ホルモンの関係で(再検査では、異常ありませんでしたが)ヨードの取りすぎになると良くないので、この頃は、お水でまめにしています。 昨日TVで、帰宅したら顔も洗うといいと、言っていました。 一日も早く咳が取れるといいですね。 神社行ったら、momoさんの健康も祈願してきますね。 来週だから、元気になっているかもしれないけれど・・・。
なんか強そうなウィルスですね。。
★なぉちゃん そっかぁ、スタート切っちゃダメなのね...。ははは。 朝から、ご飯2膳も食べちゃった!! 栄養、優先~!!(^^;)/。 ★Pちゃま 気管支炎までなっちゃうと、大変そうですね。 先生にも、少し長くなるけど...って。 このウィルスも、予防といっても風邪対策と同じようです。 いろんな意味で、お願いしてきてください??ははは。 Pちゃまもか弱き乙女だから、十分気を付けてくださいね。 ★B~ィさま ウィルスなんて聞いただけで、めまいがしそうです。がははは!!! 自転車乗って、美味しい空気いっぱい吸って...、でも、菌はダメよぉ~。
お早うございます。 大丈夫ですか?咳が出つづけるって辛いですよね。 どうかどうか、お大事にして下さいね。 子供の頃から、風邪引いて無くても扁桃腺肥大だっ たので、風邪は喉からなんですよー。うがいと手洗 いは入念にしてます。 以前、咳のしすぎで、腹筋が筋肉痛になったことも ありました。暖かくして水分補給して安静になさっ て下さいねー。(^o^)丿
★はりちゃん おはよ!! 私、ホントか弱く育ってきてないので、大事に...とかできないんだなぁ。ははは。 まっ、ホントに辛かったら起きられないよね。 今朝も、旦那さまが先に起きて、ごそごそ朝ご飯を探し始めたので、起きてしまった。 悲しいサガだぁ~。
自分が健康だからか、新しい病名には全然疎くて、 そういうのがあるのかぁ、といつも思います。 おいらもはりそんさんと同じで「扁桃腺肥大」。 うがい手洗いはマメにしてました。(今は耐性も付いたらしいw) よく使われた言葉なのに、今のお子様は知らないみたい。。 咳のしすぎで腹筋痛めたって…。仲間がいたのか~♪(・_・)/
★まっつんしゃま おぉ~、あなたにも、そんな時期が...。 いや、失礼しましたっ!! 大人になると、ちゃんと丈夫になるんだね。 確かに、筋肉痛おこします!!
momoさんお大事に。 咳はつらいですよね? 初めて聞く名前にびっくりです。 私もまだ少し咳が続いてます。 女房は「風邪でしょ!」って、言うけど‥。(xx;
★d.しゃま いやいや、私も細菌の検査したわけじゃないけど、今、この手が来てるらしいです。 ほっといても...って言われたんですけど、あまりに辛いのでお薬いただきました。
咳とか、寝てる時ホント辛いよね(><;)) 普段寝込まないmomo.ちゃんが「立派な?」病気になっちゃたんだから 「堂々」横になって休んで下さいね♪ あーそうそう・・・ 昔、近所の酒屋の奥さんがスマートになってたから「どしたの?」って 聞いたら・・ 「咳が止まらなくって・・腹筋すごい使ったら・・痩せちゃった♪」って すごく辛いけど・・少し期待・・・・?(^^)w
★きこちゃん え~っっっっ、私、何年咳し続ければ、いいんだろう?? ははは。 試練のダイエットだぁ~!! 寝込まない、寝込めない、寝てられない... 世の主婦は、きついですのぉ。
そういうローマ字の病気の咳にもハチミツ大根は効くでしょうか? どうぞ、おだいじに~!
味噌飲みたいです。 ひとり分、作るには難しいのでインスタント! あっ、でもちゃんと、た・ま・に・作りますよ~^^
★O.ちゃま、02.ちゃま 日本には、身体にいいモノ、いろいろありますよね。 お味噌汁が以前ダイエットで紹介されて、ねつ造だった...ってことあったけど、たくさん具を入れて、朝には最高だと思いますけどねぇ。