パートナー【lalalarunさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>lalalarunさんのトップページ>記録ノートを見る>パートナー
11年09月29日(木)

パートナー

< no title  | なんだか・・・ >
いつもの川沿いラン。
左膝の痛み・ふくらはぎの張り感はなし。

スピードが出てるのか暑さのせいか速攻で汗が吹き出す。
もしかして昼食のスンドゥブで代謝が上がってたのかも。

今日は10kを目指してたけど、ヘコタレそうな気がしたので
自分的にパワースポットだと感じている1k程離れた公園に移動。
こちらはいつも数人のランナーが走っている。

ほぼ同じペースで走るおじいちゃんが居たので、「こんにちはぁ~」と声を掛けてみた。
ペースを聞いてみるとやっぱ㌔7分とほぼ同じで、この公園を毎日10k走っているそうな。
家の近場を10k走るのが苦手な私は「ご一緒していいですか?」と並走させて貰う。
長居公園なら走れるんだけどね。なんでかなぁ。

おじいちゃんは77歳。フルマラソンは三年前に2回完走したそうで
1回は福知山で記録は4時間半。丁度、私が目指しているタイムだ♪
今度の大阪マラソンも当選したんだって!イイなぁ。
先月は脚づくりの為に、山岳マラソンで京都30kを無事完走したそうな!
月間走行距離は280kだって!ほぼ休みなく毎日10kだよっ。(私は最高188kだし(^_^;)
すげー元気なお爺さまだった☆

お互いに、またここでお会いしましょうねーと走りながらお別れする。
この人と並走しなかったら、今日の私はきっと8k辺りで帰ってたかもなぁ。
いい練習相手が見つかって良かったw


【記録グラフ】
体脂肪率
31.3%
体脂肪率(%) のグラフ
ジョギング
10km
ジョギング(km) のグラフ
BMI
23.1
BMI() のグラフ
基礎代謝
1210kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
70分
ウォーキング(分) のグラフ
タバコ
5本
タバコ(本) のグラフ
体重
56.5kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
コメント
三輪昌志 2011/09/30 00:58
一人じゃきついですもんね~~^^。
良かったですね~~、パートナーが見つかって・・・^^、うん☆。
 lalalarun 2011/09/30 13:09
近場限定で10k~が苦手なんですよ。
多分、他のランナーみたいに、さくっと毎日10k走るレベルじゃないんだと思います。
ちびおかん 2011/09/30 04:58
77歳?(@@)
う~~~ん、すごいなぁ。
毎日10km・・・・。
 lalalarun 2011/09/30 13:10
凄いでしょ~。なんか色々会話してても、若いなーって思ったし盛り上がったよー。
tomytomy 2011/09/30 06:24
スッゲー爺さんをパートナーに選んだなあ(笑)。
 lalalarun 2011/09/30 13:10
やっぱり次の恋人はランナーにしよう(爺ちゃんではなくw
きこたん 2011/09/30 06:47
うちの母と同じ年です(οдО;)
どうしたらそんなにお元気でいられるのかな?( ̄▽ ̄;)

私もそうありたいですわ☆
 lalalarun 2011/09/30 13:11
きこたんは大丈夫。太鼓判はここの皆が押すでしょう。
どりり 2011/09/30 17:23
誰かといっしょに、ランに限らずトレーニングできるって楽しそうですよね~。

おじいちゃんすごいっすね!
70超えてからマラソン完走ですもん。
生涯打ち込めるものがあるって、やっぱいいなあ☆
がんばろっと!
 lalalarun 2011/10/01 23:55
走ることに限らず、やっぱ人生は誰かと共に歩いたり走ったり、泣いたり笑ったり。

ほんと、そのお爺さまは尊敬ですっ!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする