お国柄ですね、、、思わず苦笑い。 タイにしばらく居て帰国したとき、思わず車の間を縫って渡りそうになっちゃいました。
基本的に相手(お客さん)を思いやる気持ちは無いですね。 切符なんて、売ってやるといった(椅子にふんぞり返った)態度ですからね! おつりを放り投げられた日にゃ、どついたろか!と言いたくなります。
最近、日本人でもお金(釣銭)投げてよこす人がいます。 まず次回から行かなくなりますね。 お金に対して感謝が無さ過ぎ!!!!(怒)
そんな奴居るんですか?(`o´)–コラ− こっちはレジ台のすぐ横に置くのが居ます。 わざわざ手をのばして取らないといけない距離なんですが。(`o´)–コラ−
中国もお水常温なの?インドもそうらしくて、 工場にミネラルウォーターを常温のものを用意してくれと言われたことがあるよ。 こちらでもお客優先じゃないから、 自分で組み立てる安物家具なんて買ったらネジが足りなかったり余ったり。 ジェネレーターだってオイル交換する交換口からオイルタンクの蓋まで手が届かない!
中華圏では常温が一般的、体を冷やすからという理由で。 台湾でもそうだったし、ビールも冷やしてないところも多い。そういう場合は氷を入れて飲むのが台湾流。 でも昔はその氷で肝炎に罹る人もいた。 客に対しては、レジを日本式応対にしたら羨望の眼差しで見られるだろうと思うこの頃です。