|
|
17年03月05日(日)
消防出初式で、そのまま慰労会へGO。食べ過ぎじゃー! |
|
< スーパー日東、三回...
| つまらない日々でも... >
|
【朝ごはん】350×2 【昼ごはん】350×2、焼酎3、ビール2、砥部町の「あこう」にて会席料理&すけろくでラーメンとギョウザ 【晩ごはん】350×1 【今日の感想】去年までは、出初式が日曜日にあって、次の週の土曜日に大宴会をしていたのだが、仕事の人の都合がつかないことも多かったり、それより何より、わざわざ土曜日の深夜までドンちゃん騒ぎするようなメンバーでもなくなってきた(高齢化)ため、いっそのこと、出初式の流れでそのまま慰労会をしようということになった。(既に他の消防団ではそうしている団が多いと聞く。)で、狩場だけではせっかくマイクロバスを借りるのだから、狩場よりも団員が少ない隣の問屋と合同で実施。いやーさすがに18名ともなるとにぎやか。 だが、砥部町の「あこう」というお店、個人客が主体の店なのだが、その1階フロアにこともあろうに、「最悪の消防団飲み会」をセットするなんて・・・・。いやーな予感がした。(普通なら2階席などの閉鎖空間を準備すべきである。) 案の定、うるさいし、個人客の注文が遅れ気味になるし、その上、私の場合過去に居酒屋で飲み物が遅くてブチ切れしたことがあるが、今回もその事態・・・。ブチほどではなかったが、かなり頭の血管が浮いていたはずだ。 料理はちょっと少ないかなとも思ったが、種類が多かったせいか、最後は結構満腹となった。 にもかかわらずですよ、ラーメンが食べたいと言う連中が多く(私も思わずこちらの勢力に加担!)、結局、すけろくに18名がなだれ込んで、ラーメン、ギョウザ祭りをしたのである。まあ、意外にも経費は14000円ほどであったが・・・・・。 夜はバタンキューで、午後6時ころから爆睡した。 あ、ちなみに、今日は午前5時からたかのこの湯に入ってから出初式参加という破天荒。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|