|
|
21年01月10日(日)
馬頭観音祈願祭でコロナを吹き飛ばす! |
|
< 散歩くらいは良いの...
| 今季一番の寒さ >
|
【朝ごはん】 食パン・牛乳・ヨーグルト・チーズ・カットフルーツ・コーヒー 【昼ごはん】 安倍川餅・玉子スープ(餅)・コーヒー 【間食】
【晩ごはん】 白菜と鮭のとろとろ煮・鶏の唐揚げ・温野菜(キャベツ・カボチャ)・漬物類・ノンアルコールビール 【夜食】
【今日の感想】 起床 7時 晴れ 昨晩の就寝時間 11時半 9時より馬頭観音祈願祭・どんど焼きのセッティング 10時より馬頭観音祈願祭 金剛寺住職の読経・焼香・各代表の挨拶・献杯 どんど焼き 各家庭から持ち込まれた お飾りやお札を焚く 一連の祭事が行われて終了 榊を採りに行ったり お供えを買ったり 結構な時間が費やされるが祭事は1時間ほどでだが、かなり大変で老体にはこたえる 1月は、来週荒神様の祈願祭が行われる いずれも密を避けるため役員のみの祈願となる
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|