|
|
23年03月17日(金)
河原に甘草やクレソンが |
|
< WBC日本準決勝へ
| 墓参りは延期 >
|
【朝ごはん】 野菜サラダ・フルーツヨーグルト・石窯パン・カットフルーツ・コーヒー 【昼ごはん】 ピザ・タマゴスープ 【間食】
【晩ごはん】 牛蒡のしぐれ煮・薩摩揚げ(タマネギ)・ほうれん草のお浸し・味噌汁・漬け物類 【夜食】
【今日の感想】 起床 7時 曇り 昨晩の就寝時間 12時 即眠るが何度となくクレに眠りの邪魔をされる 9時前、曇ってはいるが降りそうでもないので車で公園に行く 公園のさくらは5~6日は咲きそうも無いが 山桜は赤っぽい若葉と蕾や一部咲き出してきた 川面をバックに撮ると 綺麗な春の写真となる^^ 満開の桃の木のそばでメジロを待つが今日はやってこない あっちこっちで鶯の鳴き声が聞こえてくる 河原で山菜?を採っていたので 声をかけると「甘草」や「クレソン」を採っていたそうで甘草は湯がいて味噌和えで食べるそうだ クレソンは別名オランダからしと呼ぶそうで 河原で自生いているとは意外だった
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|