|
|
23年12月19日(火)
つまらん毎日…↑ |
|
< 雪だぁ~…→
| 自分で決めた事…→ >
|
【朝ごはん】 406kcal 【昼ごはん】 380kcal 【晩ごはん】 kcal ========================== こっちの生活はつまらんです。 何一つ楽しいことが見つからない… 何のために合仕事をして、何のために生きて行くのか… 何も希望が見いだせない…そんな毎日を過ごしています。 日本という国も実につまらん人間が支配するくだらない国になってしまったし… なんだか生きていても仕方ないように思えてきましたよ。 とは言っても早まった事をするほどバカではないですが。 ワシは昭和29年生まれなので、戦後一桁と言うらしいです。 早生まれなので28年組なのです。 なので30年以降の人たちとは基本の考え方も環境も一線を画していると思います。 まだまだ戦争の匂いが色濃く残る時代を子供から青春期に過ごしました。 傷痍軍人が上野駅の地下道に沢山いて怖いと思ったり、戦争に行った体験談を話す人もまだまだいました。 以前、ワシが言ってた「昭和の時代より今の方が良い」というのは生活の面だけです。 今は本当に便利…でも人の関係は希薄だし、国を動かしてる人間も昔に比べレベルが低い。 気骨な人は居なくなった感じですね… 面と向かって物事を言える勇気がないのでSNSで人を叩く… 陰湿な人種になりましたよ。 また、それで命を絶ったりする…弱くなったもんです。 その度に思うのは先の大戦で散って言った多くの若い命… 「こんな日本の為に俺たちは死んで行ったんじゃない!」って思っているでしょうね。 1923年、百年前は大正12年で関東大震災が起きた年です。 https://www.youtube.com/watch?v=YgbhRnHm2Y4 ↑ここでは著作の関係上観られない様なのでYOUTUBEでご覧下さい。 AIによるカラー映像で観られますよ。 3年後には大正天皇が崩御され、昭和の時代に入ります。 それから激動の時代に入って行くのですが… 今も世界はまだ無益な戦争をしてます。 日本も巻き込まれなければ良いのですが… ==========================
■ 東北の物産を買おうキャンペーン! 野菜、果物、肉、魚、乳製品、お酒なんでもOK! 東北のものを買って消費してあげる事が復興に役立つ! 募金できなくても、物資を送れなくても、すぐに出来る 簡単な貢献だよ! 東北大好き! みんなで東北のおいしいものを食べよう! ========================== このキャンペーン宜しくお願いしますm(_ _)m
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
| 7時 |
| ご飯(0.865人前) |
203 |
kcal |
| ミツカン 金のつぶ ひきわりたまご醤油たれ(1人前) |
97 |
kcal |
| カゴメ 野菜一日これ一杯(1人前) |
63 |
kcal |
| 雪印メグミルク ナチュレ恵プレーンヨーグルト 脂肪0(1人前) |
43 |
kcal |
| 食事の脂にこの1杯。(1人前) |
--- |
kcal |
| 12時 |
| キューピー あえるパスタソース アラビアータ(1人前) |
101 |
kcal |
| 武蔵野フーズ フェットチーネ(1人前) |
279 |
kcal |
| 食事の脂にこの1杯。(1人前) |
--- |
kcal |
| |
786 |
kcal |
|
|
食事レポートを見る |
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|