|
|
24年01月31日(水)
一億総某都知事化…→ |
|
< 結局…↑
| さて2月…→ >
|
【朝ごはん】 448.6kcal 【昼ごはん】 404.9kcal 【晩ごはん】 kcal ========================== 以前、どっかの知事がやたら横文字を使って散々揶揄されてましたよね。 今はテレビでも普通の会話でもその散々揶揄した横文字を多く使う様になってきました… 一億総某都知事化ですかね(笑) CMを観ててやたら横文字が多いのでびっくりしますよね。 カッコいいとでも思ってるのかしら… CMを作ってるヤツらがバカなんでしょうかね… しかし、よくあるパターン… 日本人が日本人に横文字を使って話す… 訳分らんですよね…お前その日本語を知らんのか?って… 確かそんなツッコミで某都知事が揶揄されていたんだと思いますが、 今は皆某都知事脳に侵されちゃったんですかね(笑) それとも某都知事は今の横文字乱用を見越す先見の目があったんでしょうか(笑) 日本人が日本人に横文字を使って、意味が通じず説明してるって光景ありますがバカでしょ~(爆) 説明を受けてる方じゃなく、してる方が。 前にも書きましたが、本当に頭のいい人は子供から老人まで誰にでも分かりやすい話し方をするんです。 説明が必要な横文字を使って「そんな事も分からないの?」みたいな目で見るヤツ… そういうヤツに限って英語のしゃべれない奴が多い。 もう意味わからんですよね。 ワシもそうならない様にしなければと思ってます。 日本人なんだからさ、日本語使いましょうよ… 「Nihongo de onegaisimasu」ってね(笑) ==========================
■ 東北の物産を買おうキャンペーン! 野菜、果物、肉、魚、乳製品、お酒なんでもOK! 東北のものを買って消費してあげる事が復興に役立つ! 募金できなくても、物資を送れなくても、すぐに出来る 簡単な貢献だよ! 東北大好き! みんなで東北のおいしいものを食べよう! ========================== このキャンペーン宜しくお願いしますm(_ _)m
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
| 8時 |
| ご飯(0.993人前) |
234 |
kcal |
| ミツカン 金のつぶ ひきわり(1人前) |
77 |
kcal |
| 備後漬物 旨いかキムチ(1人前) |
31.6 |
kcal |
| カゴメ 野菜一日これ一杯(1人前) |
63 |
kcal |
| 雪印メグミルク ナチュレ恵プレーンヨーグルト 脂肪0(1人前) |
43 |
kcal |
| 食事の脂にこの1杯。(0.1人前) |
--- |
kcal |
| 12時 |
| ニップン レンジでかんたん スパゲッティ(1人前) |
292 |
kcal |
| トップバリュ ゆでたパスタにまぜるだけ 明太子(1人前) |
65 |
kcal |
| オリーブオイル(0.4人前) |
47.9 |
kcal |
| 食事の脂にこの1杯。(0.1人前) |
--- |
kcal |
| |
853 |
kcal |
|
|
食事レポートを見る |
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|