nakamarさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
08年12月12日(金)
今日の晩御飯 |
|
< 今日もだめ
| 喰って寝て運動して... >
|
|
昨日からの調子の悪さはちょっとましになり、今日は昼から仕事へ でも電車の中ではずっと気分が悪かった。
今日はフィットネススタジオの休館日
よって、難波の旭屋書店を回り、auの携帯ショップで携帯の蓄電池の交換をお願いし、家に帰ってくる。
今日の晩御飯は、俺が準備 俺お手製の中華鍋
お手製といっても簡単で、作り方は
1)昆布をいれ、お湯を沸騰させる 2)沸騰した後、中華料理の魔法の粉「味覇」を適当に入れる 3)コショウ、塩、薄口しょうゆ、酒で味を調える 4)最後に隠し味でカレー粉を少々入れる(入れすぎるとカレー鍋に変身するので注意!) すべては適当においしいと思うまで入れる 辛味が好きな方は唐辛子などいれるのもおいしいかも…
これで鍋の元は出来上がり!
この鍋には、 白菜・キャベツ・チンゲン菜・ニラ・きのこ類・きくらげ・たけのこ・ベビーコーン 豚・鶏・魚(鍋に入れる魚ならなんでもOK)・えび・ホタテ・ハマグリ・ウインナー・魚肉だんご・つみれ 〆にはラーメンか雑炊 と中身は何でも合う。
ちょっとうちではやっている鍋です。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|