no title【halibmさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>halibmさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
15年12月02日(水)

no title

< no title  | no title >
7時40分起床。眠いが何故か起きる気になる。身体は怠く、気分は爽快に非ず。左足の腿の筋肉が痛む。近頃、右の腿よりも少し太く、筋肉が硬く張っている気がする。右足でなく運転に支障がないのは幸い。今朝は幸子と一緒に朝食。体操は食事後。体操もやや気力低下を感じる。
散歩が必要か・・・。
10:12 118/59<73>=●
10:13 125/65<77>
10:14 123/64<73>
11時半尾崎さんとJAへ。2組の増井氏奥方の葬儀。家族葬で。焼香のみでお見送りは失礼した。12時半に帰り、昼食後幸子は体操。食後はPC。相場は小幅に下げたが、持ち株はやや持ち直す。4時のお八つを済ませた後、幸子が不調を訴える。血圧が140台と高い。病院行を促すが、何時もの様にはっきり意思表示をしない。夕刻なので遠くへ連れて行けない。5時半頃、中井病院へ電話。幸い内科医師が夕刻之担当していると云う。幸子の照合はマッチし、直ぐ診察するという。車で行く。10数分待って診察を受けた。結果点滴をすることになった。約40数分で終った。幸子によると、女医に診察で診たては気持ちのせいだろうと云ったという。気分は良くなったというので一安心した。夕食は簡単に済ませるように勧めその通りに準備してくれたが、食事中また気分が悪いという。血圧は高くないのに・・・である。風呂は入らないというので蒲団を弾いてやり、寝かせた。熱もなく、血圧が高くなくても気分が勝れないようだ。わしの偶にある症状と同じようにも感じる。
何か他に異常な原因があるのかも知れない。このような時の幸子の反応は手に負えないものになる傾向がある。今丁度0時のラジオニュース。
幸子はぐっすり寝て居る模様。昼寝を良く癖があるが、今日は体操で疲れているであろうに、全くその気配が無かった。単なる疲れであって欲しい。



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする