歴史的瞬間…↓【みたおさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みたおさんのトップページ>記録ノートを見る>歴史的瞬間…↓
23年12月26日(火)

歴史的瞬間…↓

< あと2ヶ月…↑  | くっそ~!…↑ >
【朝ごはん】
371.4kcal
【昼ごはん】
424kcal
【晩ごはん】
kcal           
==========================
 今までワシらの年代は数々の偉業を見てきました。
サッカーの三浦カズや野球の王選手等々…
しかしそれは国内レベルでの偉業でした。
勿論国際的にも通じるものはあるとして…
しかし今の天才と言われる人は世界のトップレベルに居るんですね。
そしてそれらを目の当たりにしてる…
ある意味幸せなんですね。
大谷翔平選手はメジャーの中でも特別ですよね。
ルールまで変えちゃったんですから。
ヴァイオリンの吉村妃鞠(HIMARI)ちゃんは8歳にして既に大演奏家の風格を持ってる…
彼らは何ですかね…本当の意味での天才なんですよ。
良く天才は努力から生まれたものですよ、何て言い方をする人が居るけど
努力したって出来ないものは出来ないんです!
今まで自分でも感じたし、嫌って程見てきましたから。
さらに周りの環境も大きく異なっていますし。
大谷選手はもう円熟期に入ってる年齢ですが、妃鞠ちゃんはこれからどんな演奏家になるか楽しみです。
後藤みどりさんもかなり凄かったですが、妃鞠ちゃんは既に凌駕してるかも…
==========================

■ 東北の物産を買おうキャンペーン!
野菜、果物、肉、魚、乳製品、お酒なんでもOK!
東北のものを買って消費してあげる事が復興に役立つ!
募金できなくても、物資を送れなくても、すぐに出来る
簡単な貢献だよ!
東北大好き!
みんなで東北のおいしいものを食べよう!
==========================
このキャンペーン宜しくお願いしますm(_ _)m

【記録グラフ】
脈拍
60回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
115mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
72mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
基礎体温
36.4℃
基礎体温(℃) のグラフ
体脂肪率
29.9%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
78.6kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
795kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
ご飯(0.993人前) 234 kcal
美山 焼肉屋の味(1人前) 11.4 kcal
大森屋 男梅ふりかけ(1人前) 9 kcal
シジシージャパン 減塩あわせ わかめ味噌汁(1人前) 26 kcal
雪印メグミルク ナチュレ恵プレーンヨーグルト 脂肪0(1人前) 43 kcal
キリンビバレッジ 48種の濃い野菜(1人前) 48 kcal
食事の脂にこの1杯。(1人前) --- kcal
12時
日清食品 東京中華そば はるちゃんラーメン(0.9人前) 320 kcal
キリンビバレッジ トロピカーナ パインミックス(0.65人前) 104 kcal
  795 kcal
食事レポートを見る
コメント
打ち水 2023/12/26 07:48
演奏家が見てそう思うほどすごい子供なんだ
 みたお 2023/12/26 08:16
そうですよ。
ただ上手なだけじゃなく、あの歳で大人をも感動させられる演奏が出来るのは凄い!
天才と呼ばれる人のレベルって異次元なのは大谷選手を見てても分かると思うのですが
音楽でも同じことが言えるんです。
同じ業界だと実際もう何が何だか理解不能ですよ…
おじまる子 2023/12/26 07:51
凡人には何が何だか…(笑)
 みたお 2023/12/26 08:20
12歳で世界のトップに君臨するカーティス音楽院に入ってるし、多分飛び級で卒業するんじゃないかな…
まる子さんに分かりやすく言うと、小学生で東大に合格して、さらに飛び級で2年で卒業…
みたいなものって言えば分かるかな?
その後世界のトップ、ケンブリッジ大学に行っても飛び級みたいな…
manakei 2023/12/26 07:51
頑張っても出来ない子に対して
頑張れば出来るのよ、と指導するのは辛い、
と、ピアノ教師の友人が言っていたのを思い出しました。
本人がやる気だったら、無理よ、とは言いにくいですよね。
 みたお 2023/12/26 08:24
正にそうなんです…
さらに辛いのは自分で自分の限界を知ってしまう事…
これです…
昔、世界のトップの先生に習った時目の前で演奏を聴いて、自分はこれからどれだけ努力してもこうはなれない…
つまり世界のトップレベルと自分との力の差から限界を感じた時ですね…
そこからグレ始めたんですよ…(笑)
 世界を知らずぬるま湯にどっぷり浸かって「あんな演奏家はどーって事ねぇよ~」
なんて言ってる方がある意味幸せなのかもって思いますよ…
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする