|
|
16年02月25日(木)
父遂に退院 |
|
< 我慢できずにたかの...
| 人事評価研修 >
|
【朝ごはん】350×2 【昼ごはん】350×3 【晩ごはん】350×2、赤ワイン2、チーズ6、卵in煮込みハンバーグ、味噌汁、カツオ刺身、ご飯(小)、納豆、かるかん2 【今日の感想】ようやく父退院である。約4ヶ月の入院生活が残したものは、病気の固定と体がやせたことと歩行困難になったこと。病院に対しては全く良い印象はない。 もちろん、主治医の先生は誠意を持って治療にあたってくれたのだが、西洋医学の真実を知ってしまった私としては、医療全般に対する不信感、嫌悪感しかないのだ。 ガンだから、病院に行かなくて死期が早まった可能性ももちろん否定できないが、とにかく、ここまで体が弱って、ボロボロになって帰ってくるとは!! 八つ当たりかもしれないが、腹がたつ。 ガンと診断されたり、介護認定を取ったり、結局は医療にかかわらないと、その後のケアもしてもらいづらいという構図そのものに違和感を感じる。 今後は、訪問看護、訪問診療などやはり医療に世話にならざるを得ないジレンマはあるが、病院でベッドにずっと寝かされて、意味のない点滴を受けて、食事と投薬時以外は人との会話も数少ない・・・・・・そんな地獄の病院生活を卒業できたことは良かったと思う。 病院からは「自宅でみとりをするのですか・・・」などとさも珍しい人達だなという雰囲気を言葉尻から感じるが、無視!! 自宅で死ねることは幸せだと信じる。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|