雨の中着きました…→【みたおさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みたおさんのトップページ>記録ノートを見る>雨の中着きました…→
23年11月19日(日)

雨の中着きました…→

< 今年最後かなぁ~…...  | 良く眠れる…→ >
雨の中着きました…→ 画像1 雨の中着きました…→ 画像2
【朝ごはん】
443.1kcal
【昼ごはん】
397.3kcal
【晩ごはん】
kcal           
==========================
 昨日は8時過ぎに出て、途中トイレ休憩を2回して、高速を降りてから
GSとスーパーに寄って軽く買い物をして16時半頃着きました。
とりあえず水は出ました~♪
毎回これだけが心配で(^^;
汲み上げポンプが渇水状態なのでポンプにペットボトルに入れた水(呼び水)を入れればいいのですがそれが面倒臭い!
特に暗くなるのが早いこの時期、呼び水をするのは本当に大変なんです。
しかも昨日は雨が降ってたし…
ま、定住してればこんな心配はしなくて済むんですがね(^^;
 それはそうと、皆さんの所に「ワカメのから揚げ」(写真)ってありますか?
ワシもこっちに来て初めて見たんですが(昔はこんなものあるはずもない)結構パリパリ結構していて結構美味しいんです(^^)
多分、ワカメを洗って唐揚げ粉を付けて揚げてるだけでしょうけど、結構美味しいです♪
生ワカメの無い場合もどしワカメでも大丈夫だと思います。
COOKPADに載ってました~ぜひやってみて下さい♪
昨日はスーパー(イオン)で買って来ました~♪
美味しかったです~~♪
==========================

■ 東北の物産を買おうキャンペーン!
野菜、果物、肉、魚、乳製品、お酒なんでもOK!
東北のものを買って消費してあげる事が復興に役立つ!
募金できなくても、物資を送れなくても、すぐに出来る
簡単な貢献だよ!
東北大好き!
みんなで東北のおいしいものを食べよう!
==========================
このキャンペーン宜しくお願いしますm(_ _)m

【記録グラフ】
脈拍
57回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
118mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
75mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
基礎体温
36.2℃
基礎体温(℃) のグラフ
体脂肪率
27.9%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
78.8kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
841kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
8時
ご飯(1.133人前) 266 kcal
キョクヨー さば照焼(1人前) 96 kcal
美山 焼肉屋の味(1人前) 17.1 kcal
雪印メグミルク ナチュレ恵プレーンヨーグルト 脂肪0(1人前) 43 kcal
トップバリュ 減塩しじみ汁(1人前) 21 kcal
食事の脂にこの1杯。(0.1人前) --- kcal
12時
ご飯(1.325人前) 312 kcal
デルモンテ まぜるだけでガリバタピラフ(1人前) 49 kcal
永谷園 1杯でしじみ70個分のちから(1人前) 10 kcal
インスタントコーヒー(0.5人前) 4.3 kcal
トップバリュ スティックシュガー(1人前) 12 kcal
UCC カフェプラス(1人前) 10 kcal
  841 kcal
食事レポートを見る
コメント
megulalala 2023/11/19 12:52
ワカメ好きなので今度作ってみよう!!
暗くなるの本当に早くなりましたよね
雪が積もればもう少し明るいんだけど…

 みたお 2023/11/19 14:10
美味しいので、ぜひ!
元は居酒屋のメニューだったらしいですね。
居酒屋って美味しい物考えますよね~(^^)
 暗くなるのが本当に早いです。
雪が降ったら明るくなるけど、アイスバーンが怖い(>_<;
manakei 2023/11/19 15:11
唐揚げって大抵のものは美味しく揚がるのが不思議です。
しかしワカメは知りませんでした。
以前ケンミンショーでやっていた「お麩の唐揚げ」
美味しくってしばらくハマりました。
 みたお 2023/11/19 21:56
確かに不思議ですね(^^)
ワカメも美味しいですよ~
お麩の唐揚げってのもあるんですね…
COOKPADで調べてみます。
おじまる子 2023/11/19 15:14
さては髪の毛のためにチョイスしたな!?(爆)
 みたお 2023/11/19 21:57
チョイスするなら髪を黒くするものじゃなく毛量を増やすものを選ぶわい!
打ち水 2023/11/20 07:58
不思議な食べ物だ わかめでしょう? 考えつかない
 みたお 2023/11/20 20:54
元は居酒屋メニューだったらしいけど、美味しいですよ~
揚げ物だから作るのは面倒かも…
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする