|
|
24年12月06日(金)
銀杏拾い |
|
< アオゲラ・カワセミ...
| 芋煮会に誘われる >
|
【朝ごはん】 野菜サラダ・ヨーグルト・低脂肪牛乳・塩バターパン・カットフルーツ・コヒー 【昼ごはん】 カレーヌードル・アンパン・コーヒー 【間食】
【晩ごはん】 ベーコンエッグ・スープ餃子・鯖の味噌煮・温野菜(キャベツ)・漬け物類 【夜食】
【今日の感想】 起床 7時 晴れ 昨晩の就寝時間 11時 即眠り5時頃迄よく眠る 西の風が強かったが鳥撮準備をして散歩に出発 河原でホオジロを撮った以外不発 鳥撮仲間と合流し公園を散策 風が強く、公園は落ち葉の洪水^^公園の全ての葉っぱがすっかり減ってしまった 銀杏の実、ギンナンがかなり落ちている 匂いが強く避けて通っていたが 仲間がナイロン手袋とビニール袋を持っていたので初めてのギンナン拾い 100粒位を拾い河原の砂で揉んで種を取り出し水たまりで何度も洗う 川に、汚水やかすが流れ無いようにして徐々に綺麗して持ち帰る 帰宅後、コシアミに入れ良く洗い乾かしている 数日間干せば食べられるのでは?楽しみだ^^
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|