「食事の記録」「睡眠の記録」「運動の記録」「通常日記」 ~mommomoさんの記録ノート

トップ>メンバー検索>mommomoさんのトップページ>記録ノートを見る

mommomoさんの2024年10月の記録ノート

やばいよ、やばいよ。

10月31日(木)

あっという間に10月が終わってしまう。

あの辟易とした暑く長かった夏のせいで、秋がますます短く感じてしまいそうです。


無印週間のうちにと、付け替え用の“ほうき”の在庫確認。
店頭お渡しも可能ですが、新しく出来たショッピングモールにはあったので、
歩くチャンスと、離れたスーパーの駐車場に車を止めてウォーキング♪

思ったより暑く、着いたらひとり汗だく!! 
皆さん、電車や車でいらっしゃるよう...
コメント(0)  続きを読む

宝の山?ゴミの山?

10月30日(水)

買い取りに出しても大してお金にならないから、私は断然メ○カリ派〜♪
・・・とは、先日会った友人の言葉。

フリマサイトで買うことはあっても、出品した経験はありません。

多少くたびれててもそこはブランドと、眠っていたバッグ達を引っ張り出してみましたが、
需要があるとも思えません。 (笑笑笑)


それより、母親が記念硬貨を集めていたのを思い出し、
調べてみたら、中に金貨が1枚ありまして。。。(⁠...
コメント(2)  続きを読む

直売所

10月29日(火)

JAの大きな市場は混雑してるだろうな、、、と、
通りすがりの個人の農家さんの販売所へ、始めて寄ってみました♪

一対一、対面だと欲しいものと違っていたら買い辛い^^;。

いやいや、大当たりでした。
(今どきのお母さん!?、インスタから画像をお借りしました)


何より、美しい。  丁寧に大事に育ててるっていうのかなぁ。
ちょっと割高だったけれど、とにかく美味しかった〜♪♪   (⁠/⁠^⁠-⁠...
コメント(2)  続きを読む

no title

10月28日(月)
コメント(0)  続きを読む

証拠

10月27日(日)



タイムラインで振り返るのも、楽しいですよね♪   (⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡



旦那さん、、、次はどう制覇するか、考え始めてるようです。 (笑笑)

コメント(2)  続きを読む

58,980歩

10月26日(土)

4日間、今回もよく歩きました(かされた!?)。

ボロボロっす。   。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。


最終日の移動は、トランクを預ける事が出来ないので、
最近よく使う手、、、朝イチの宅配便で送る。

とにかく汗だくの日が続いたので、荷物が届き次第洗濯おばさんです^^;。


あぁ、体組成計。 恐ろしくて乗れな〜〜ぃ!!
コメント(2)  続きを読む

no title

10月25日(金)
コメント(0)  続きを読む

no title

10月24日(木)
コメント(0)  続きを読む

no title

10月23日(水)
コメント(0)  続きを読む

no title

10月22日(火)
コメント(0)  続きを読む

スタバ☆御朱印?旅

10月21日(月)

昨日は、1階納戸の整理。

旦那さんの使うものが多いので、見て見ぬふりをしてたけれど、
全〜部出して、空にした衣装ケースのラックを入れ、分類・収納。

彼の管理だと、こういう事が出来ないんだよねぇ。。。

そんなこんなで疲れてしまい、お祝いはケンタになりました^^;。


最近始めた旅の愉しみ♪

国内は、ほぼほぼ周っているはずなので、
もっと早くからあれば、疾に達成出来てたんだけどな。   (...
コメント(6)  続きを読む

美智子さまとご一緒♪

10月20日(日)

卒寿。

由来は、漢字の“卒”の略字である“卆”が、“九十”に分解できることから。



私の誕生日は、ずっと美智子さまのお祝いの報道と共にありました。


リハビリ、、、大変な日々が続くと思いますが、どうぞお元気で♪♪   (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
コメント(2)  続きを読む

Android15

10月19日(土)

“盗難検知ロック”

いくら注意していても、ひったくりなんかに遭ったひにゃぁ、、、ね。
特にスマホがあればお財布要らずの生活になっているので、これはいいかも♪


ここのところ、早めの夕飯からの夜食(間食)が止められず、終いには胃痛。
これではイカン!!と、久しぶりに“12時間ファスティング”。

内臓たちにも休養は必要です。   <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


内科医に目眩で脳のMRIの検査を...
コメント(2)  続きを読む

防犯対策

10月18日(金)

秋の園芸。

やっと花を植える気分になりました。   (⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

いつもは少し足を延ばしてJAの直売所で買うのですが、
今回は他に買いたい物もあったのでホームセンターで購入。

玄関先が少し華やかになりました♪


ニュースでは、連日凶悪な事件の報道が続いています。
住居環境的には狙われにくいとは思いますが、こればかりは分かりません。

迷惑電話が多いのも事実、改修工事の飛び込みもあり...
コメント(3)  続きを読む

no title

10月17日(木)
コメント(0)  続きを読む

200円

10月16日(水)

粗大ごみ、申請なしの持ち込みの実証実験が春に終わってしまい、
やっぱりダメだったのかとがっかりしていましたが、、、

また、再開されたと記事を見つけ早速行って来ました♪

細かく出来るものは、時間をかけて旦那さんにカットしてもらい出していましたが、
残ってしまった長い枠や脚などは、どんな名前で申請したらよいか分からず放置。

ダメもとで持って行ったら、全部200円で引き取って貰えました。
やった...
コメント(2)  続きを読む

no title

10月15日(火)
コメント(0)  続きを読む

no title

10月14日(月)
コメント(0)  続きを読む

久々の再会♪

10月13日(日)

高校の友人、4人組。

コロナ化やそれぞれの家庭の事情もあり、全く会えていませんでした。


ひとりは隣りの駅、大の金柑好きで収穫時期には毎年何回か顔を合わせていたけれど、
他のふたりとは4年ぶりだとか。。。⊂⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠⊂⁠)

やっと日程調整がつき、先ずは“喋りまくろう!!”と、
皆んなの中間地点で予約出来るホテルランチになりました。

最近じゃ、旅行以外でのブッフェ形式は久しぶり。
...
コメント(4)  続きを読む

no title

10月12日(土)
コメント(0)  続きを読む

no title

10月11日(金)
コメント(0)  続きを読む

札幌“みその”ラーメン

10月10日(木)

何かいろいろ(!?)疲れちゃって、お昼もまだだったし、
旦那さんが付き合ってくれるというので、車を走らせる♪   (⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ

お互い好きな物を選べる、ショッピングモールのフードコートに狙いを定めたけれど、
結局、同じものが面倒じゃないか、、、って。 (苦笑)

久々に外でラーメンを食べました。

本店のようなチャーシューではなかったけれど^^、美味しかったです♪♪

その後にT...
コメント(2)  続きを読む

30G

10月09日(水)

データ通信量。

スマホで動画は観ないし、ゲームして遊ぶわけじゃないし。


テレビCMで、20から30になりました♪って、
すでに“ahamo”の人はそのままでと、アプリを開いてみたら。。。(⁠っ⁠.⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠っ

Wi-Fiがあるから、使っても月2G程度。 (笑笑笑)

将来、ひとりになったら(!?)パソコンも要らなくなるし、
スマホ1本となれば使いこなせるかな。


朝...
コメント(0)  続きを読む

no title

10月08日(火)
コメント(0)  続きを読む

設置完了♪

10月07日(月)

デカっ!!

スマホと連動させられるようで、天気予報まで表示されるのには流石に“?”。 (苦笑)
私はレンチンとオーブンが使えればOKなので、後は旦那さんの遊び道具になります。

置く場所に家具調の物もいいな♪、、、と見に行ったけれど、
結局、旦那さんが調べまくった組み立てラックに決定。   ಠ⁠︵⁠ಠ

食器棚に出来てしまった空間は、コーヒー関連の物を置くことに。。。

視界にしっかり入るので...
コメント(2)  続きを読む

no title

10月06日(日)
コメント(0)  続きを読む

良性発作性頭位変換性目眩症

10月05日(土)

介護でストレスMAXだった頃かなぁ。。。
あの時は、天井がぐるぐる回転するほどの酷い目眩が起きたことがありました。

それを思えば、今回は楽? いやいやいや。

以前頭痛が治らず、高い脳ドック費用を支払わずとも、
MRIを撮って貰えた過去があったので、昨日行って来ました^^;。

脳は5年前と特に変わらず、異常無し。 今回もまた歳相応とのことでした。   (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

触診では、...
コメント(0)  続きを読む

no title

10月04日(金)
コメント(0)  続きを読む

no title

10月03日(木)
コメント(0)  続きを読む

本番♪

10月02日(水)

今年は出番を調整していただけませんか?と、午後からになりました。

今日は30℃超えてくるって、一番暑い時間の移動じゃ〜ん!!

朝から、何かくらくら立ち眩み。 
ここんところの気温差に自律神経乱れてるかな。


おかあさんコーラスも、ウン十周年とかでイベント付き。
自分たちの曲の暗譜でそちらで歌う曲まで手が回らず、、、すいません。   m(_ _)m

県立音楽堂は、桜木町から紅葉坂と言う、
...
コメント(2)  続きを読む

カレンダー購入

10月01日(火)

もぅ、そんな時期かぁ。

大好きだったイラストレーターさんのカレンダーが無くなってから、

幸運が訪れますように、、、
いや、せめて現状維持でいけますように、、、
いやいや、これ以上下がりませんように、、、

と、飾り始めて何年になるだろう。 (笑笑笑)

風水に頼るわけでもないけれど、
何とかやってこれたのもなんて考えると、変えられなくなってます。   (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


スケジュールはス...
コメント(4)  続きを読む