|
|
10年03月29日(月)
食生活改善計画 |
|
< デトックスで頭痛
| 腹部の重量感 >
|
今日から食生活改善を決意。 昨日本屋を見たとき、今日は買わないと決めていたが、 一冊だけ帰り際に買ってしまった。 その雑誌を熟読し、今日から食生活を改善することにした。 買ったのはターザンの新刊。 特に体重が増えてきて困っているわけではないが、 このままの食生活を続けると確実に元に戻ってしまう予感がしたので…。 そんなに無理なことをするつもりはない。 要は食事の重みのタイミングを今と変える。 といっても特殊なことをするつもりはない。 朝、昼、夜としっかり食べる。 朝は炭水化物多めにしっかりと。 昼はタンパク質多めにしっかりと。 夜は野菜中心に控えめに。 アルコールOK、でも間食はNG。 水分補給はできるだけ水で。 以上。 当たり前と言えば当たり前の食事。 でもここ最近の食生活を見直してみると、 朝はカロリーを低く抑えて控えめに。(排便を促すため、乳製品を多めに) 昼は、単に夜たくさん食べたいからという理由で取らないもしくはごく少量の低カロリー食。 夜はアルコール大量で炭水化物少なめ。それで足りないうえ、カロリー摂取量に余裕があると思うや否や 酒の力も借りてお菓子をがっつり。 日中の空腹を満たすために低カロリー炭酸飲料およびコーヒーで水分補給。
単純に言うと、カロリーよりも栄養素の摂取量に少し目を向けた感じ。 お菓子をいっぱい食べるよりは、ご飯をいっぱい食べた方がいいに決まっているという単純なこと。 さらに、日中の消耗、疲労を回避したかったのもある。
正しい食事でより有意義な生活を!!! 今日も一日、忙しかったが楽しく過ごせたことに感謝、合掌!!!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|