|
|
22年08月01日(月)
マークII…↓ |
|
< もう出来た…→
| 飲んだ!…↑ >
|
【朝ごはん】 304kcal 【昼ごはん】 430.8kcal 【晩ごはん】 kcal ========================== 昨日鍵が出来て受け取って試運転で為、近場を一回り走って来ました。 全く問題なく、5分掛からずに感覚掴みました! 以前、マツダのボンゴに乗っていたので、それから比べると楽なもんでしたわ。 今乗ってる軽より古い車ですが、加速は良いし、車内の音も静か… さすが高い車なんだなって感じ。 でもガソリンがハイオクだと… その時点で維持が無理(>_<; ワシみたいな貧乏人の乗る車じゃないですよね… もちろん売る方向ではあるものの、古いだけに大した額では売れないんだろうなと… マークIIの名で思い出したのが吉田拓郎の「マークII」という唄。 http://www.youtube.com/watch?v=EaOSvGWUb-E この車と関係あるのかしら… ってググったらありました! こういう事らしいです。 「マークⅡ:髪の毛が腰のあたりまで長く、ミニスカートのよく似合う広島の街中でもその存在は目立つほどの少女だった。 ある日喫茶店で何気なく外を見ていたら、彼女が窓の下を歩いている。店を飛び出して後を追いかけた。 大通りへ出ると僕と同年代であろう若者の待つ車の中に彼女は吸い込まれていった。 僕はこの後、車を持つ同年代の男達をことさらに嫌いになった。」 それがマークIIだったらしいです。Amazonの曲解説から。 「自分と同世代の若者の車に気になる彼女が乗って走り去った事で、同世代でこの車に乗る男が嫌いになったとかなんとか。 マークIIと言えば、クラウンまでではないものの当時の高級車。 そんな高い車に乗る若い男が嫌いになってそのマークIIをそのままタイトルにしたのだろう。」 別のサイトですが、そんな事も書いてありました。 って…マークIIって高級車なんかい! ワシ車に興味無いからそんなことも知らんかったですわ(^^; ま、ハイオクって聞いてそうなんだろうなとは思いましたが… どっちにしろワシには縁のない話ですが(^^;
あ~夜に久しぶりに飲み食いしちまった… 明日の体重増加は覚悟しておこう… でも、今までこれを我慢しててリバウンドを繰り返したから時々我慢菌を放出しないと… これまでの失敗から学んだことですわ(^^; ==========================
■ 東北の物産を買おうキャンペーン!
東北のものを買おう! 野菜、果物、肉、魚、乳製品、お酒なんでもOK! 東北のものを買って消費してあげる事が復興に役立つ! 募金できなくても、物資を送れなくても、すぐに出来る 簡単な貢献だよ! 東北大好き! みんなで東北のおいしいものを食べよう! ========================== このキャンペーン宜しくお願いしますm(_ _)m
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
| 7時 |
| ご飯(1人前) |
235 |
kcal |
| カメヤ わさび漬(0.2人前) |
11.7 |
kcal |
| 丸美屋 すきやきふりかけ(1.3人前) |
14.3 |
kcal |
| 雪印メグミルク ナチュレ恵プレーンヨーグルト 脂肪0(1人前) |
43 |
kcal |
| 食事の脂にこの1杯。(0.2人前) |
--- |
kcal |
| 12時 |
| 食事の脂にこの一杯。(1人前) |
--- |
kcal |
| 高尾製粉製麺 播州揖保乃里 そば(1.5人前) |
410 |
kcal |
| ヤマモリ 名代つゆ(0.15人前) |
20.9 |
kcal |
| |
735 |
kcal |
|
|
食事レポートを見る |
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|