|
|
25年11月29日(土)
黄砂のない快晴 |
|
< 薬のおかげで・・・
| 久しぶりに自転車 >
|
【朝ごはん】 野菜サラダ・低脂肪牛乳・ヨーグルト・塩バターパン・カットフルーツ・コーヒー 【昼ごはん】 タンメン・お茶 【間食】
【晩ごはん】 野菜サラダ・ほうれん草のお浸し・鶏とピーマン黒酢炒め・味噌汁・漬物類 【夜食】
【今日の感想】 起床 7時半 快晴 昨晩の就寝時間 11時 即眠るが頸椎からくる鈍痛で何度か目が覚める 9時過ぎ、鳥撮仲間と永山丘陵へ、上った当初は野鳥もいなかったが散策するうちに 木の実をバリバリ音を立てて食べているイカルと遭遇 グレーの体に黄色の分厚い嘴 暫らくするとエナガのかわいい鳴き声 群れで木の葉の間を飛び回っている 鳥撮仲間の情報ではキビタキが里へ下り始めているらしい 早く可憐な姿のルリビタキの雄に会いたいが今季はまだ遭遇していない 黄砂が飛んでくる季節になった 洗濯物や車など春に飛散する花粉と同じで 始末が悪い 晴れているのに日差しは弱く靄がかかったようになる 幸い今日はすっきりとした青空 黄砂って昔からあったのだろうけど、気が付かなかった
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|