|
|
19年12月16日(月)
95歳の一人暮らし |
|
< お義母さんの決心
| 寒い一日 >
|
【朝ごはん】 パン・サラダ・牛乳・チーズ・カットフルーツ・コーヒー 【昼ごはん】 調理パン・タマゴスープ・コーヒー 【間食】
【晩ごはん】 ふろふき大根・イカの唐揚げ・温野菜(キャベツ・カボチャ)・漬物類・ノンアルコールビール 【夜食】
【今日の感想】 起床7時 快晴 昨晩は11時半にベッドに入ったが喉の異変が気になり起きてしまう テレビを見て2時半過ぎ就寝 3時頃眠りにつく 9時過ぎに散歩に出る。途中一人暮らしのお祖母ちゃん宅の前が 落ち葉のふきだまりになつていたのでホウキ借りて掃除をしてあげる。 おばあちゃんは95歳でかなりきついと思うので気がついたときは手伝うようにしている おばあちゃん曰く「皆さんが良くしてくれるので幸せだ」と言っていた おばあちゃんが、きっと素敵なおばあちゃんだから 皆が声がけしてくれるんだと思う 史ちゃんのお義母さんと同い年で 一旦精神的・体力等のバランスが崩れると一気にガクンとくる なるべく声かけをして 見守ってあげたい
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|