|
|
22年06月11日(土)
「べんり菜」をいただく |
|
< 友人の内視鏡検査
| 自治会仕事に終始 >
|
【朝ごはん】 野菜サラダ・フランスパン・牛乳・ヨーグルト・カットフルーツ 【昼ごはん】 調理パン・ポタージュスープ・コーヒー 【間食】
【晩ごはん】 チキンステーキ・トマトと大葉の和え物・ほうれん草お浸し・温野菜(キャベツ)・味噌汁・ 【夜食】
【今日の感想】 起床 7時 曇り 昨晩の就寝時間 11時半 耳の中が、かすかにガサガサ音がする感じで 気になって眠れず、ラジオを聞いて紛らわす どうしても気になるのでイヤホンを付けて再度ラジオを聞きながら眠る 原因は解っているので、眠るまでの工夫が必要 8時半過ぎ散歩に出掛ける 途中、鳥撮仲間の内視鏡検査の話をしながら公園に 今日も桑の実を食べているメジロを撮る。桑の実も残り少なくなり野鳥たちもどこか他に行ってしまう ご近所の方から「べんり菜」をいただく 初めて聞く名前だが菜っ葉に似ている 調べて見ると 小松菜と青梗菜を合わせたものらしい。お浸し・味噌の具としていただく とりたて・新鮮でシャキシャキ感もあり美味しくいただく。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|