|
|
21年03月01日(月)
ウグイスの鳴き声を聞く |
|
< 去年の月末は・・・
| 暫くぶりのお湿り >
|
【朝ごはん】 食パン・牛乳・ヨーグルト・チーズ・カットフルーツ・コーヒー 【昼ごはん】 ニラ醤油ラーメン・コーヒー 【間食】
【晩ごはん】 黒ごま玄米ささみ揚げ・高野豆腐煮物・温野菜(キャベツ)・中華スープ・漬物類・ノンアルコールビール 【夜食】
【今日の感想】 起床 7時 晴れ 昨晩の就寝時間 11時半 即寝むり朝まで熟睡 9時に散歩に出発 途中鳥撮仲間と合流して永山丘陵に向かう グランド入り口で アオゲラの鳴き声 注意しているとアオゲラを発見 釜の淵にはあまりいない シロハラ・ルリビタキの雌などが多くいるようだ グランドから丘陵に登って行くとウグイスの初鳴き・何かぎこちない鳴き方 例年より1週間くらい早く鳴き声を聞いた 今日は展望台広場から都心方向ははっきり見えない 南側の金比羅神社からは、雪をかぶった富士山の頭がかすかに見えた 広場で暫く談笑してから釜の淵に向かう 釜の淵でもアオゲラ・百舌・ジョウビタキなどを撮影
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|